二人目ができないその後。 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

先日、二人目がなかなか来ないという話をしました。

夫にも正直に話をしたら、夫も実は二人目が欲しいと言い出しました。

出来ないなら出来ないで、それでいい。

欲しい!!って無理に頑張らなくていいし、
一人いて十分幸せだから、三人ぐらしのままでもいい。
  
でも出来たら嬉しい。

んだそうです。

ということで、先月から本格的に二人目を!と目標を立てることになりました。

そして今月、生理予定日近くで少しだけ出血がありました。

生理かー。そんなにすぐ出来ないしね。

と思ったのに、そのまま何も起こりません。

そして生理予定日がやって来て、でも何も始まりません。

一人目の時は生理予定日に生理が来なかったので、
当日に妊娠検査薬を試して陽性になりました。

今回は、さすがにまだ出来てないだろう。っていう気持ちでしたが、
でも出来てたりして!?と期待もするようになってしまいました。

そして購入した妊娠検査薬…

見事に真っ白でした(^^;;

真っ白すぎてびっくりするくらい、真っ白(笑)

そりゃあ、そんなに簡単に二人目来ないよなぁ。

近々、リセットするでしょう。




ちなみに、今月は排卵検査薬というのも試してみました。

だけど全然濃くならなくて…

私の体は妊娠に適さない状態にあるような感じがします。

とりあえず今年は二人目、頑張ってみよう。