ボルボの代名詞のステーションワゴン
中古車サイトでV70を検索すると700台以上ヒットする
大人気の車である。
その人気の秘密は…
ウィンカーレバーの左右の違いが無ければ
日本車と間違うくらいの安心感
ミッションはアイシン、エアコンはデンソー
と日本製パーツが多く組み込まれている。
大柄なシートで包まれるような乗り心地。
ドイツ車に代表されるような固い乗り心地とは
対極にある感じである。
操作系は重くも軽くも無い中庸。
広大なラッゲージスペースが、人と荷物を飲み込む。
240、740、940と続く道具としての系譜が脈々と生きている。
で、走りはというとT-5等のスポーツモデルを別にすれば
早いという感じはなく、安定したグランドツーリングカーである。
この安楽とした乗り味と道具としての使い心地を知った人
が長く乗ったり、乗り継いだりするのは分かるような気が
する。
中古車サイトでV70を検索すると700台以上ヒットする
大人気の車である。
その人気の秘密は…
ウィンカーレバーの左右の違いが無ければ
日本車と間違うくらいの安心感
ミッションはアイシン、エアコンはデンソー
と日本製パーツが多く組み込まれている。
大柄なシートで包まれるような乗り心地。
ドイツ車に代表されるような固い乗り心地とは
対極にある感じである。
操作系は重くも軽くも無い中庸。
広大なラッゲージスペースが、人と荷物を飲み込む。
240、740、940と続く道具としての系譜が脈々と生きている。
で、走りはというとT-5等のスポーツモデルを別にすれば
早いという感じはなく、安定したグランドツーリングカーである。
この安楽とした乗り味と道具としての使い心地を知った人
が長く乗ったり、乗り継いだりするのは分かるような気が
する。



