誕生日に伝えよう | 青空の向こう側 ~悪性脳腫瘍と闘った息子の闘病記とその後‥……~

青空の向こう側 ~悪性脳腫瘍と闘った息子の闘病記とその後‥……~

11才の息子taaを2014年2月に脳腫瘍で亡くしました。taaの頑張った足跡と、私、母親の当時の思いや今の気持ちを残そうと思います。     
~追記~
taaが亡くなった後、兄が不登校になりました。全日制の高校を中退。通信制へ転入しました。

娘が、誕生日のプレゼントは何にしようかとソワソワしだした


私の中ではなんだかモヤモヤ


だって……

もうすぐ娘は、兄taaの生きた歳を越えようとしている






taaは、6年生になってすぐ体調不良を訴えた
わけもわからず何件も病院を回り
ひと月程して病気が発覚
修学旅行には参加出来なかった
たくさん
たくさん泣いた

そして闘いが始まったんだ






悪夢が蘇ります





今、娘は元気です

なのに不安はふと過ぎります


怖くて仕方がない………

娘のプチ反抗期なんて
全然平気

毎日笑顔でいられることに感謝です




今を大切に……





私がこの先

いつか後悔することのないように

今を大切に生きていきたい





娘の誕生日には

プレゼントと

私の感謝の気持ちを伝えようと思います



いつでも言えるから
言わなくてもわかってるから
改めて言わなくても




なんて……
そんなんじゃダメだと思うから


特別な日に

気持ちを伝えようと思います




好きな人には

好きと伝えよう