トマトの水栽培11とミカンっぽいもの3(完) | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

11週経過のミニトマト

高さは46cmほどになりました

最近は緑の藻?が発生するようになったので

カップだけは洗うようにしています(芯の緑色は取れそうに無い…)

 

 

つぼみはまだまだですね

 

 

一番長い株を支えるために、割り箸の支柱を設置

これで傾きを修正し、葉っぱも何枚か切ったので

手前の株にも光が当たるようになりました

 

 

そのうちの1個を別途育成開始

ブロッコリーの葉のときのように、根が出てきてくれるかな…?

あのときは39日かかったので、気長に待ってみましょう

 

 

2週経過のミカンの種は…カビが生えてたガーン

隣のだけでも救おうと洗ってみたのですが

もうブニョブニョになっていたので諦めることにしました

さようならミカンの種ショボーン

 

 

 

 

まだ捨ててなかったスタバ水の先っぽ!