1073BC

1073BC

自分の選んだ山だから全てを受け入れる。 砺波をベースキャンプに活動中

表題とおり引っ越しします。短い間でしたがお世話になりました。フォローしてくれた方、ありがとうございました。

 

最近しゃべれないし、文章も書けなくなって来たのでブログ位マメに更新したいと思ってはおりますが… いかんせんいい加減なもので… とは言えボケ防止に何か書いて行きたいと思っている次第です。

 

エキブロへはこちらからどうぞ↓

                  1073BC



後輩がナマズを釣ったからって持って来た。しかし50センチはある… 取り敢えず、泥抜きの為に井戸水をかけ流す。 長く居ると懐くので週末には喰ってやる。

酷暑の中、低山へ。こんな時期でも3人とすれ違う。物好きね(笑)  

 

 

記録はヤマレコで  久々に20キロほど行動したが、ノートレ飲んだくれならこんなもんかな?山に向かう気持ちが薄れているので徐々に行動時間を伸ばして行こう。 11月のシーズンインも近づいてきたのでしっかりと体力つけないとね。

 


砺波市街へ入ればマンダムタイム。八乙女山から自宅まで14キロ、 歩きは飲めるからいいね。

 

アメバブログにようやくデータを移動した。わかっていたがWiki文法で書いた書庫は12月には閲覧できなくなる。リンク先がヤフーブログになっている富山の百山や越中の百山、年ごとの山スキー&登山の書庫すべてそう。これまでの記録(思い出)が無くなるのは寂しいので移動して残る事はうれしいが、また作り込むのは面倒。 しばらくはこのまま。やる気がでたら整理しよう。

千石城山から下山後は観光

 

千石城山は霧雨だけど下は晴れ。 と言う事で散り椿の撮影された立山寺へ。

 

この並木がここの観光スポット。寺は鉄筋コンクリートで全く有難味がない。手前がヒノキと杉。奥の栂の並木が古いらしい。寺を中心に周回コースがあるのでそこへ行くことにする。

 

座禅石。説明は面倒くさいので看板を貼っておこう↓。

 

立山寺から座禅岩コースを進み大山コースで山頂を経由して駐車場へ戻る。なかなか楽しいコースでしたよ。

 

帰宅してから急きょキャンプに行くことにする。バイクパッキングスタイルか普通にキャリアを着けるか悩んでいて購入には至ってないため何時ものOMMを担いで目的地へ。
 
 
自宅からスーパーで酒と食材を買い込んで今日の目的地、庄川河川敷の弁財天へ。夏場はバーベキューで賑わうこの地もまだ閑散としてお一人様だった。バイクアンドキャンプの場合、登山用にポールが無いためチャリを杖変りに。グラウンドシートはアライエアライズのもの。登山をやってるとバイクアンドキャンプの敷居はかなり低い。因みにタープはオクトスの軽いヤツ。
 
 
お楽しみの焼き肉タイム。なのだか、ヒトスジシマカとの闘いでもう大変。
 
 
暮れて来たらろうそくランプを灯す。今日はバーナーもトランギアのアルコールバーナー。ガスの様にうるさく無いからお気に入りだ。このあとはしこたま飲んで寝落ち。時折雨音で目を覚ますも、風もなくいい夜だった。蚊の羽音が夜中十聞こえていたのは言うまでもないが、次回は蚊取り線香を忘れないでおこう。
 
 
翌朝は鳥のさえずりで目を覚ます。4:10起床、撤収しよう。シュラフはイスカのウルトラライト。マットはOMM付属のデュオマットとサマーレストのZシートで済ます。
 
 
 
さあかえろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3メガ以下にリサイズしないと写真がアップできないこのブログ。面倒臭くて移行を後悔している。

 

毎日シコシコとランキングの為か?つまらない投稿をしている連中もはっきり言ってキモイ。ヤフーは放置、いい加減で良かった。 今日はMTBで元取山へ。ヤマレコに記録在り(リンクは貼りません)

山行計画 閑乗寺第一駐車場から山頂往復後に国道156号線へ降り第一駐車場へ登り返す。
場所 富山県南砺市井波 
日時 令和元年5月23日晴れ
メンバー 単独
アクセス 車で閑乗寺第一駐車場

休日出勤の強制消化のため午後から代休。 体調は相変わらずイマイチ、モチベーションも低いのでいつもの山で何時ものトレーニング。 ただモチ低ながらもロードも走りたかったので登山道から庄川方面へ下って駐車場へ登り返す事にした。大体10キロ程度でちょうど良いコース設定だった。

 

コースはヤマレコ

 

 

板納めはまだだけどグリーンシーズンに向けてトレーニングしないとね。山の登坂力はロードのスピードに比例すると思っている。走れないヤツは登れない。当たり前だかデブは登れないし遅いのだ。の流れで今日のデータ。
 
だから自分は走れないし登れない。痩せないと。