プールで泳いで

猫と遊んで暮らしたい。


もう怒られるの嫌だな。

みんなの不満の捌け口になるの嫌だな。


もう介護職員は、嫌だな。

足と腰が、ズタズタになって、ひょこひょこ歩くの、もう嫌だな。


でもさ、他に働くとこ。


また求人でも見ようかな。


家に帰って寝転ぶと、いつもこんな感じ。


ぐるぐるぐるぐる。


暇さえあれば、ぐるぐるぐるぐる。


ゆっくり休むのが、大変。


切り替えるのが、ほんと大変。


未来なんて誰もわからないのにね。


疼く足、膝の痛み。


時折襲う、歯の痛み。


私さえいなければ。

私さえ死ねば。


どこかで言葉が生まれるよ。


助けて、助けて。

クレクレ星人。


頭が痛い。


それでも生きてる。


明日、早番嫌だな。

もう介護施設は、嫌だな。


何か良い方法を探しても。


困ったな。


鈴虫の声が聞こえたよ。


死ぬことばかり。


眠いのかな。


そうして裏切り者を作るんだ。


人に期待して裏切られる。


彼は、私に、そう言ったよ。


彼は、私に、信じてても裏切られる。


そう言ったよ。