2024年5月3日 GW DAY7 岩手県ちょこっとツーリング。の巻 | 爆走ハーレー物欲野郎 by ミラー兄弟1号

爆走ハーレー物欲野郎 by ミラー兄弟1号

バイクと買い物を中心に書きまっす。

お晩です。


岩手には年に何度も来てるし、


前回だって正月に来たので3ヶ月しかたってないもんだから、


いよいよ、やること無くなって、


チョイとツーリングです。笑


ハタ夫婦と俺の3人で。


ダチのハタはハンターカブ


ハタの嫁のカヨちゃんはスーパーカブ125


この3台で花巻方面に向かいます。


で、腹ごしらえは、



昨日、焼きそばと炒飯を食べた、


おばてい食堂さん!


いや、マジで美味くて安いのよ!


で、今回はノーマル炒飯と、半チャーシューメンを注文。



くぅーーーーーーー!


美味そう!


で、メニューなんだけど、





安くねっ?!


安くて、超美味い!


ヤバいよこの店!


すっかり胃袋掴まれました!


腹ごしらえも終わって、


今回は初めて行く、


岩手県に数多あるパワースポットの中でも、


最強と呼び声の高い



丹内山神社⛩️へ


こちらはワタクシの生まれ年の守り神の不動明王を安置している他、


坂上田村麻呂もビビった、アラハバキという、最古の神、宇宙創造の神を祀っているという、


1300年以上歴史のある場所なのです!



なんだか、背筋が伸びるほど、


スカッとした空気の気持ちの良い場所。


そして、ここの敷地には



ご覧のように七不思議があり、


なんと言っても、前述した、アラハバキ神とされる、巨岩!





触れたかどうかは神と俺のみぞ知る結果ですが、くぐり抜けて参りました!


そんなこんなで100km程度のプチツーリングでしたが、


遂に岩手の色々なところ行きすぎて、


行くところがなくなり、


パワースポットを巡り始めました。笑


ま、元々、神社とかは好きですが。


そして、今日の最高の1枚



木や、空の色と、太陽の反射でめちゃくちゃキレイに写した、俺のキミドリ!


明日もバイク乗りまっせ!


まだまだ休みを楽しんでいる奴等は


Good Speedグッド!