イカゲーム○△□ | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

Netfrix配信ドラマ『イカゲーム』見終わった。

昨年世界94か国で1位のサバイバルドラマ。

小さい頃の遊びがゲームになっているが負けると死ぬ。

バトルロワイヤルやカイジに影響受けた監督。
バトルロワイヤルのように、チーム、多様性、裏切り、知識、思いやり、究極に追い詰められた時に人間の本性が出る。

老人の知恵が頼り。

イ・ジョンジェはイカゲームは全然違う俳優かと思う。

『新しき世界』『ただ悪より救いたまえ』の冷酷で恐ろしい役が似合いすぎて。

この4枚の写真どれもイ・ジョンジェ。





お母さん役が『海町チャチャチャ』のガムニおばあちゃんだった。

イカゲーム、タイトルだけ見ると可愛いし、子供の遊び?懐かしい感じかな?と思って見た人は驚くかも。

恐怖漫画に慣れてる人にはオススメ。

バトルロワイヤルやイカゲームみたいに、ここまで表現するからこそ人間の本質が見えてくる。

楳図漫画的要素が韓国ドラマや映画にたくさんあるから面白い。