岡村靖幸『将来の夢」ツァー 4月28日赤坂ブリッツ(追加公演) | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。


岡村靖幸『将来の夢」ツァー 
4月28日赤坂ブリッツ(追加公演)

2014/04/27(日)赤坂BLIZ
2014/04/28 (月)赤坂BLIZ


4月27日赤坂ブリッツ追加公演に行ったベイべからこちらを頂いた。
{E8579481-A841-4CA9-AAD1-9BFF2BFC7FBA:01}



「岡村ちゃん凄かったよ!音に妥協がないし音に愛がある!
何も話さなくても音楽で伝わるね」

と泣きながら話してくれた。



そして「赤坂ベイべってたくさん言ってくれたんだよ」
「あとね、レツギョーじゃなくてカモーンだったよ」
「あ、それから!ワンちゃんワンちゃん言ってたよ(笑)」

ワンチャンスとかじゃなく?

犬?
{CB4200B9-5575-4A5B-B4BA-7389675BE51F:01}


君はいつも小さなワンちゃんを飼っていて
僕が君の家にいっても
ワンちゃんにかまってばかり
ワンちゃんなんかに負けてないぜ
ワンちゃーん!
ワンちゃーん!
{7CD9AC37-1636-4BAB-BAED-652A915667C8:01}


犬ですね。

27日私は行かなかったので
こうして興奮状態で語る友人にとても感激。

そんな話しを聞きながら、28日のこの日、
赤坂ブリッツまで歩いて行ける場所にいたし、
黙って通り過ぎる訳には行かなかった。

………ので、つい、寄って、しまった……。

札幌のDATEは前のブログでレポしてるので
曲に関する詳細は割愛させて頂きますが、
ここでは赤坂ブリッツでしか味わえなかったシーンを
ご紹介致します。

まずは『ア・チ・チ・チ』
レツギョーの前のセリフ。

ベイベ~?
寒い冬が終わって~桜が咲いて、もう完全春じゃん?
もう初夏じゃん?と思ってたのに~
薄いシャツを着て歩いてたら……


寒い‼‼‼
{2F16B19B-B2A1-4CD8-B2E0-C7671797B6CB:01}

レツギョー!


「寒い」の声がレツギョーを完璧に上回っておりました。

それから『セックス』のベイべ達の様子は
こういう感じだったように思います。
{955DFBFA-353B-4E44-A91A-7238389A218B:01}

セッ~~~~クスと叫ぶ前のご様子。


そして『はっきりもっと勇敢になって』
のあと、白石くんから2階にいる、
久保ミツロウ先生を呼び出す。

※久保ミツロウ先生は
「愛はおしゃれじゃない」をモチーフに
ジャケットと、マンガ風絵コンテ22Pを描き下ろしている。

ベイべ皆で
「久保ミツロウ先生ありがとうございました」


お礼を言いながら重ねて「かわいい~」コール。

すると2階にいらした久保ミツロウ先生

「うそつけー!」

全員拍手&笑い&喜び
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


それから、白石くん
「明日重大発表をします、と言いましたが、
昨日は大古富士子さんの誕生日でした。」


ええええええ~???

「1日寝かせて言ってみました」
「カレーは1日寝かせると美味しいって言うじゃないですか」

ハハハハハ(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

「でも自腹でケーキ買って来ましたよ!
そのケーキを買って遅刻をしたんですけどもね(笑)
本当はロウソクに火をつけて、岡村さんに吹き消してもらおうかと
思ったんですが、消防法の都合で…。」

(笑)

このあと富士子さんにバースデーソングを。

富士子さんは「ありがとうございます」と控えめに一礼。

岡村ちゃんをバックで支えてるこの控えめな感じが好きです。

バックバンドだからといって、
誰も「オレが!」「私が!」と
しゃしゃり出てこない感じがカッコいいです。
音楽、演奏で勝負!
あくまでも岡村ちゃんをたたせてる感じがとても素敵です。

あと、1日目にMCでトーンを低めにしてしまい、
岡村さんに注意されると思ったら「斬新だね」
と言われたそうです。

アンコールの弾き語りは
実は福岡では渡辺美里に提供した
『Lovin'you』をエレピで披露したとの事。

赤坂ブリッツ2日目は、札幌と同じ。
「Just the way you are/ BILLY JOEL」

そして待ちに待った「赤坂ベイベの弾き語り」

僕は君と会える赤坂にきて心から良かったと思うぜ~
だって今夜は普通の赤坂じゃないんだぜ~
君と見つめ合うための赤坂なんだぜ~ぇ~へぇ~

最後に『素晴らしい素晴らしい赤坂だぜ~』と
素晴らしいを2回言ってたのも素晴らしい(しつこい)

赤坂ベイべになって良かった!
札幌と赤坂ブリッツで音の渦に飲み込まれ
帰りは階段から落ちそうになりました。
{5E0F54DA-F41F-49F9-9D51-983A4C00F8CE:01}


そして帰ってからも
その夜は眠れなくなったのです。
{FED640FF-D699-4D22-98CF-FC898B305FDF:01}
{CE9DA43D-E04E-4F70-840B-C7CDA451FE40:01}





眠れないのでキメポーズの練習。
{73AA185C-9E55-4C9D-AF24-1EFD599303E8:01}
※写真はイメージです。