千歳空港 朝市食堂 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



もぉ1か月くらいブログ書かなくていいかな、
と思ってたけど、一緒に行った相方に

「絵理さんブログ面白い!あれ?朝一食堂の事書いてないよ」

ってアドバイスを入れられたもんで。。。

書きます!書かせて頂きます!

新千歳空港「朝一食堂」
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

7:00~21:00まで営業しているので
朝早い便で到着して、ここでおにぎりを食べた事もあります。

最近は最終便に搭乗する前に、夕飯をここで食べて帰る!
これが定番になっているかな。

最終日もやっぱりおにぎりおにぎり
筋子とたらこ
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

海苔があまりに美味しすぎて
今度はいくらのジャンボおにぎりを注文してしまった。
手に乗りきれない大きさ叫び
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

両手で持っても両側からいくらがこぼれ落ちます。

東京に帰ってきてから、コンビニのおにぎりとか
売ってるおにぎりの具材のつまらなさ、量の少なさに
ほんとに腹立たしいというか。。。
ま、しょうがないんですけどね。

それから海の幸!
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

日本一美味しい「鵡川(むかわ)のししゃも!
これ通販でも売ってますから是非皆様にも食べて頂きたい!
中谷美紀さんもお好きだと聞いた事がありますラブラブ!
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

普段は食べないのですが、北海道に来たら「じゃがいも」
塩辛、バターをのせて食べるのが定番です。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。


これが私達の最終日を飾った北海道の食材達。

東京では「和食」には手が出ないのに
(外食で和食を食べようとは絶対に思わないほどの和食ぎらい)
北国は和食、特にお刺身が本当に美味しいですね。


新千歳に行ったら是非「朝市食堂」寄ってみてください。
レトロ感満載のお店であったかいおにぎりを食べてから
旅を味わってみるのも良し、
帰る時に日本酒味わいながらお刺身を食べるのも
最高の贅沢ですよ~。