タイの交通事情 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



都心はかなり渋滞するので電車が便利です地下鉄

BTSスクムビット線と
MRT地下鉄を駆使して
各駅停車の旅を楽しみましたが

駅と駅の間で不便な場所に行く時は
タクシーを使いました車
しかしタクシーって高いイメージですよね。

でも初乗り35バーツです(約100円)!!

これはメーター表
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

ホテル前や観光地には
タクシー運転手が客待ちしてますが
こういうのに乗るとだいたいボラれますショック!

メーターを使わないタクシーは絶対やめましょう。

タクシーをつかまえる時に
運転手さんが女性だったので
安心だわ音譜
と思っていたら、メーターを使わなかったので
100メートル位で降りました。もちろんお金は払いません。

女性運転手さんは目的地まで「200バーツ」だと言いましたが
そのタクシーを降り、人の良さそうな男性の運転手さんに乗せてもらうと
しっかりメーターを使っていて
「75バーツ」で目的地まで行ってくれました。

3倍の金額をぼったくろうとしていた訳ですね。

許さぬドクロ

その手にはのりませんよパー

ま、600円と220円の差ですけどもむっ

現地に来たら現地の料金です。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

トゥクトゥクもありますが
タクシーより高い金額で交渉される事が多いし
面倒なので、今回の旅では使いませんでした。

バスは、エアコンなし(7バーツ¥21)
エアコンあり(12バーツ~14バーツ¥36~¥42)で金額が違います。


エアコンなしのバスがかなり古くて
ドアや窓が全開
飛び乗ったり飛び降りたりしてる人もいて
かなり危なっかしい感じです。

しかもアナウンスなどもないので
道もわからないのに降りるタイミングなども掴めないあせる
最初に「〇〇に行きますか?」などとアピールして
地図を照らし合わせながら乗るので、
これも結構ストレスですあせる

バスもタクシーも渋滞に巻き込まれなければ良いのですが
通勤時間帯によってかなり渋滞するので
やはり東京と一緒で「電車」が一番安全です。


あと横断歩道に、あまり信号がないので
車とバイクの隙間を横断するのがストレスでした。。。。。


橋の上から見た道路
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

この間をすり抜ける!
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

現地の人が結構この道路の真ん中で立ってる人がいるので
「あの人について行くしかない!」
と常に言い聞かせて横断してました。
車もバイクも人が通るからといってスピードを落とす訳でもないのです(笑)

事故とかないのかな~

ほんと日本だとありえない事ばかりですが
それが旅の醍醐味です。