渡辺美里 4年振りのアルバム「Serendipity」 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

初回生産限定盤を手に入れました!
春のような色彩豊かなジャケット!
待ちに待っていましたクラッカー

$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

歌詞カードも艶やかです!
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

美里っちゃんの曲、声、歌い方、生き方、顔
中学の頃から、この方だけは大好きな女性ボーカリスト!
(※以下「みさとっちゃん」ではなく「みさっちゃん」って読んで下さいまし)


かといって、私は基本的に女性ボーカルが好きな訳ではありません(え!?)

女性特有の「裏」の部分が見え隠れして(多分私がひねくれてるからですが。。。)
裏の部分って感情的だったり、かわいく見せようとかきれいに見せようとか
うまく見せようとか、そういう余計な部分ですね。
最近の女性ボーカルはとにかく顔や歌い方に「品」がないのも好きになれない理由です。

女性のピアニストとかもそうですね、感情的で好きになれないんですよ~汗

歌がうまいから、演奏が上手いから
それだけでは全く好きになれないのです(面倒くさい自分あせる

しかし美里っちゃんはとても言葉を大事にするボーカリストで
それは歌詞も心えぐられますが、ライブのMCでも伝わります。
言葉をひとつひとつ、丁寧にお話される方なのです。

とにかく歌に、言葉にまっすぐでひたむき。
そしてどことなく美里っちゃんって中世的で。
男とか女とか超越している気がします。

ライブではROCK魂全開で、かっこE~惚れぼれ~ラブラブ
美里ぉぉぉおおおヽ(゚◇゚ )ノってなります

先日V系のフリーペーパーでcali≠gariの青くんが
「渡辺美里」さんについて語られていました。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

「いつかきっと」の歌詞の部分について~
「汚れた宇宙もやがて息づいてく」ってあるんですが
これを聴いても何も感じることがないなら宇宙のクズになるべきです!

青くん!やはりあなたはわかっていらっしゃる!
cali≠gariのサウンドも、どこかポップで耳に入りやすいというのは
80年代POPSからも学ばれているからなのでしょう。

今回発売されたアルバム「Serendipity」には
ギタリストの佐橋くん、大好きな千里くんの曲も含まれ全14曲!

アルバムの1曲目ってものすごく大事だと思うのですが
今回の1曲目も歌詞の最初が「明日へと~♪」の
「あ」から気持ち良い発声で曲調も1曲目にふさわしい!
毎回1曲目裏切らないのが毎回感動します目

今月末は河口湖で美里っちゃんの夏祭り。
それまでこのアルバム鬼リピです♪

私の「渡辺美里ずき」は中学校からブレていません。