【仕入れ状況】本日の仕入れ | ヤフオクせどり105円文庫◆月商30万主婦の3足ワラジ生活

【仕入れ状況】本日の仕入れ

こんばんは、めるめるなですo(^-^)o

今日は午前中、新浦安のブックオフに行ってきました。

ニュースでも報道されていましたが、新浦安は東京近郊ではかなり液状化がひどい地区でした。
震災直後は砂埃でまったく視界が開けず、道路もボコボコで、まるでゴーストタウンのようになっていて、我が家でもその後の状況を心配していました。

約1ヶ月振りに新浦安地区へ足を運びましたが、メイン通りのあちこちで、道路やライフラインの復旧工事をしていました。

それでも路肩が崩れていたり、横断歩道の所のポールがひん曲がっていたり、道路が波打っていて、正常化にはまだまだ時間がかかりそうな様子でした。

こちらの画像は、新浦安ブックオフの入っているビル裏手側の道路で、信号待ちの時に撮ったものです。

$ヤフオクせどり105円文庫◆月商30万主婦の3足ワラジ生活

これはまだいい方で、もっとひどいところは沢山あったのですが、被害のひどいところは、走って通りすぎてしまったので、写真が撮れませんでした。

新浦安にはお友達も何人かいますが、さぞかし先行き不安な日々を過ごしてることと思います。
街のあちこちに「頑張ろう浦安」と書かれた横断幕が張られていて、私も微力ながら出来ることをして行きたいです。

*

新浦安のブックオフは、そこそこ大きな店舗で棚も見やすく、仕入れしやすいお店です。
お買い物をすれば3時間まで駐車券を出してもらえるので、時間的にも余裕があったのですが、一応一時間で終わらせると決めて拾いました。

私は文庫中心に拾いましたが、文庫は全くサーチしません。買うものがほとんど固まっているので、ほとんど迷わないでカゴに入れていきます。4分の3位は在庫で持ってるものの不足の巻を揃えるため、またはセット物として揃えるために拾ってる感じですね。今日は大体50冊位かな。

文庫をひととおりチェックした後、時間が余ったので、少し雑誌などを見ましたが、セールはしていなかったので、それ以外は105円2~3冊位ですね。
一緒に行ったダンナは、20冊位雑誌などを拾ってたみたいです。

全部で約70冊の仕入れ。3袋でした。

$ヤフオクせどり105円文庫◆月商30万主婦の3足ワラジ生活

本当はもう一軒寄りたかったんだけど、幼稚園の役員の集まりがあったので、断念して戻りました。
用事が終わって、帰ってきて買ったものを見たら、買い間違えちゃったのとかがあったので、来週もう一回行きたいなと思ってます。(買おうと思ってたのを忘れて、買わなくていいものを買ってきてしまった…)

明日、明後日は他の仕事の研修で終日いないので、更新が遅くなると思いますが、「せどりで稼げるようになるまで」の続き(忘れてませんよ(^_^;;))か、仕入れの仕方について書けたらいいなと思ってます。

ではまた\(^o^)/



↓「せどりランキング」今朝は5位だったんですが、再び4位に上昇↑↑↑
応援有難うございます♪
こちらをポチっとして頂けるとランクアップするので、励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


※右のメニューバーに、メールフォームを設置してみました。
 これから「ヤフオク105円文庫せどり」の無料レポートを作成しようと考えてます。
 もし知りたいことなどありましたら、内容に反映させて行きたいと思っています。
 お寄せ頂いた方には何かお礼が出来ればなと思って、アドレス必須にしてしまったの
 ですが、アドレスを入れたくない方はコメントから書いて頂いてもOKです。
 どしどしお寄せ頂ければ嬉しいです(*^-^*)