「星の王子さま」

幼い頃に読んだ児童書。

この本が今年漫画になりました音譜


活字と挿絵

イメージが出来上がってる作品なので


読んでどう感じるか

期待薄で読み出しました



あらドキドキひらめき電球ニコニコなに

スルスル世界に入っていけますぅぅ!!!

漫画で蘇る 星の王子さま (クラッシックCOMIC)/PHP研究所
¥945
Amazon.co.jp

みー♪のブログ-星の王子さま☆中身

内容は漫画版のほうが大雑把に書かれてはいるけど

大筋原作のイメージ通りで


お気に入りの1冊になりました。


でも、やっぱり最初に小説を読み終えてから

次にこの漫画版は読んで欲しいですチョキ



「星の王子さま」の中でキツネが王子さまに言う名セリフがあるんですが


【大切なことは目に見えない…心で見なくちゃ】


ここの場面が大好きなんですドキドキ



あの映画俳優ジェームス・ディーンも

アンダーラインを引くくらいに好んだセリフだったという逸話もありますメモ



「星の王子さま」って児童書であって児童書じゃないんですよね。


グリム童話もそうですが、大人向けの「星の王子さま」っていうのが売ってるらしいと小耳にはさんだので

次はそちらを読んでみたいと思いますラブラブ!



そういえば数年前、箱根にある「星の王子さまミュージアム」


すごく可愛くて感動したなニコニコ


王子さまグッズで溢れかえってて目移りしてしまった。


また行きたいなぁ。