友達とスーパー銭湯に行った時のこと♨️


湯上がりに何を飲みますか?

しまちゃんはもっぱら

「コーヒー牛乳牛orフルーツ牛乳りんごバナナ

で迷います。


汗かいて💦カラッカラの喉鳴らしながら、

販売機の前で迷いに迷う姿は

「霊視でもしてんの?」というくらい

 真剣そのもの。


CCレモンをグビ飲みしながら

友達のすーちゃんが近づいてきて


「何飲むん?」


『迷ってる』


「どれ?」


『コーヒー牛乳か フルーツ牛乳…

 どっちも捨てがたい』


「両方飲めばいいやん?!200円やで?

 それくらい稼いでるやろ?」


ポーン!! そうやん‼️買えるやんコインたち

 私もう25歳(当時)やで‼️』


「そんな贅沢あったのかおねがい」と勇んで2本購入。


どちらから飲もうか迷うかと思いきや、

そこは後味コーヒー牛乳がいいなってことで、

お先にフルーツ牛乳を照れ


飲み干したのち、


お次はコーヒー牛乳も照れ照れ


『プハァァー…』

目 目 目 目 

なんか気づいたら飲み終わってる?!

いつもの感動がない、あれ?あれれ?


1本だけ飲む方がなんか味が濃い気がする

そんなん気のせいに決まってるやん

だけど…???


👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣


きっとね、人には


選ぶ喜び❤️

決める幸せ❤️


み〜〜んなに与えられていると思うのです。


右差し選ぶことで、自分軸を確かめている。


右差し決めることで、自ら引き寄せている。


自己選択と自己決定は人生の課題だなぁと

21年前の思い出(ちゃんと読んでる人には歳がバレる)から改めて学び直したのでした😌


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


選んで決めるを強化します💪


まずは食べるものから上差し


①食べたいと思うものを食べます


②もったいないからとか、テーブルにあるからとか、落ちてたから(3秒ルールは守ってます)という理由で口に物を入れない


③選んで決めたからには、味わいます♪

 「ほんまに食べたかった味?」「美味しい?」 「しあわせ?」


お腹すいたから、

今から、金の食パン4枚切りを使った

卵きゅうりサンドを作って食べます。


ちなみに、卵2個ときゅうり1本分を

挟んで食べます。


美味しいよ♪