お父さんって、家族思いの優しい方が多いんだなーと感心してしまいました。

週末にスキーに行ったのですが、ちょうど先週は寒波が訪れて朝から一日雪って日だったのです。
ってことで夕方のホテルのロビーは家族連れで込み合っていた訳ですが、どこのお家もお父さんがいない感じ。

で、ふと気づいたら、子どもさんとお母さんでお菓子なんぞを食べながらお話ししているところにまだスキーウェアなお父さんが登場。
車の雪を落としたよ。荷物は?・・・って、ひとりで雪下ろしして、荷物も運ぶのか・・・ってか、車をロビー前に横付けすれば荷物運びに雪の影響はないのではと思いつつも黙って見ていたら、お父さんは一人で雪の中の車に荷物を運んでおりました。
車も温まったと思われるところで、家族が乗り込んでお父さんは急いで更衣室で着替えて出発って感じ。

で、そんなご家族と1時間後に日帰り温泉で再び出会ったのですが、温泉上がりのお父さんが、再び入浴中に車に積もってしまった雪を一人雪の中で降ろしていたんですよね・・・。

優しいお父さんなのだろうなー。
家族が大好きなんだろうなーと思った雪の日でした。

あ、僕ももちろん家族思いで優しいですよ。
たぶん(^_^;)。
あはは。

と言うコトで、↓の写真は2023/07/14のところてんです♪。
(blog更新をしばらくさぼってしまい(^^;)、溜め込んでしまったところてんの写真を順次UPしています。)