久しぶりの竹細工やったから

夕べにアラーム二つセットして

早く寝ました6時半 一緒に行く

義弟のお嫁さんから電話 いっぱい

入ってました モーニングコールや!

起きてるよとメールして 

支度と朝食と洗濯 バタバタして

またいっぱい電話が鳴ってたみたい

「ギックリ腰 竹細工休みます」やって💦

モーニングコールと違いました(笑)

1人で竹細工へ 超新前の私は 

先輩の目にとまり 集中的に指導入りました

「そんなんじゃだめ ガタガタ 出来てない」

お爺さん的なSさん「ガタガタ」

強調して言わんでええねん!もう!

なんか 私 おちょくられてます

1人関西弁 頑張ってきました


お風呂場のタオル掛けの吸盤

落ちます パパ クリーム塗ってたな

何のクリームやろ? どれやろ?


力強くひっつけたり

空気を抜く様にスライドしたり

引っ付きまへん!

え〜ぃっ ほかしました!

ちょっと落ちないやつ

買いに行きます


茶畑  産地です  茶畑だらけです