天然石と羽のワイヤージュエリー作家 

天使のさざれ リミです。

 

 

枝豆が収穫の時期を迎えています。

 

 

 

 
 
今年は葉っぱを虫に食べられてしまい、
実が小さめです。
 
 
 
 
 

 

 

葉っぱを切り落として、束にします。

 

父は稲刈りで忙しいので。

 

私ひとりで、収穫して自転車で運搬。

 

 

 

500株ほどありますkeroppi

 

 

でも、

父も母も、祖母も

枝豆を食べないので

 

 

 

全て、贈答用です。

 

父がお客さんに配ります。

 

 

(私は好きなので、ひとりで山盛り食べてますけどね)

 

 

 

 

枝豆は時期を逃さず、

一気に収穫しなくてはいけないので

大変な作業ですあせる

 

 

毎日、こんなことをしていると

私は何のために、

愛する(?)夫を置いて

埼玉からわざわざ手伝いに帰っているのだろう。。。

 

 

この枝豆を食べる人は、

まさか、父の娘の

私が汗水垂らして収穫しているとは

微塵も想像しないのだろうなぁ

 

 

父にとっては、

私が手伝うのが当たり前になってきつつあり、

 

 

どこにも発散できない気持ちを

ブログに書いてしまいましたくちびる

 

 

 

もう、野菜作りは家で食べる分だけにしてよビックリマーク

 

母が病気になってまで

人にあげる分を作らなくてもいいんじゃない?

 


と、言っても、まったく聞く耳を持たない父です。
 
 
母が病気になる前と同じように
振る舞いたいようです。
 
(その穴埋めは私)
 
 
昨日、白菜の苗、200株が苗屋さんから届きましたチーン汗
 
 

 

 

 

 

 

  ★ メ ニ ュ ー ★
   
  ホームページ http://sazare.info/  
 

天使のワイヤーペンダント

└ 羽イヤージュエリー

ワイヤージュエリーレッスン

お問い合わせフォーム

  SNS @104sazare
 

facebook ブログの更新情報です

instagram 作品一覧です

twitter ブログの更新情報です

    ブログ村ランキング 愛のseiをお願いします
   ランキング現在3位
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
    ハンドメイド市場Creemaにも出品中