フリーペーパー、セニョームにUPTOWN特集が載ってから
UPTOWNという街に度々足を運んでいます。

車でしか行けないかと思ったら
路線バスのアクセスがとっても便利なのです。

今回は行きはKLセントラル駅からU82番のバスで
(U82番の乗り場はモノレールの渡り廊下の下です)

帰りはU88番のバスで帰ってきました。
いずれも15分に1本くらい走っています。
たまに30分待っても来ないこともあるけど。゚(^ω^;)゚。

こちらはU82番の路線図
http://www.myrapid.com.my/journeyplanner/bus/details?code=u82より

水色○印の所がバス停です。
UPTOWNの四方にバス停があるのでとっても便利。
KLセントラルから20~30分で到着です。

緑色はワンウタマ方面、赤色はKLセントラル方面
U88番はルートが異なります

スパイス専門店はこちら



中身をくんくん嗅がせてもらったり

試食させてもらったり。

店員さんが熱心に説明してくださるので
こだわって仕入れている事は伝わってきましたよ~。

イラン産のサフランの取り扱いもありました。


私はシナモンとレモングラスパウダーを購入。
シナモンは25gで6RM(200円くらい)です。

愛読させて頂いているブログで読んでから→☆
本物のシナモンの方が欲しかったんですよね。

スーパーマーケットで見かける巻きが分厚いものは
カシアと呼ばれる物で成分も香りも本物のシナモンの方が良いとのこと。

1日0.6g(ティースプーン1/3)取ればよいらしいので
早速マレーシアでお馴染みの3in1の即席ミルクティーに混ぜたら、体の中からポカポカしてくる感じが半日ほど続きました。

これは良い!!

熱弁してくださった店員さんが、カバンに入れて持ち歩いているのも分かる気がする。



UPTOWNに来たならば、ベトナム風サンドイッチも食べたいですよね。
以前の訪問記事はこちら→☆

大きいサンドイッチ。食べたいんだけど、

実は月曜日の朝、
目が覚めた時から口が大きく開けられなくなってしまいましたショック!あせる
最大でも2センチくらいしか開きません。
顎の関節が引っかかっている感じです。

以前も朝に口が開かない事はあったのですが
30分くらいで治っていたのですが、今回は5日経っても治りません。

サンドイッチは見た目よりパンがサクサク柔らかいおかげで
なんとか食べられました。

ボロボロ崩してお見苦しかったですダウン

でも、以前より具の量が少なくなった気がする。。。
あれ?値段も高くなった?!


スパイス専門店 Shaury's
http://shauryspices.com/
No.31 Jalan SS21/61,Damansara Utama,47400,PJ
月~土 11:00~19:00


ラブレター私へのLove letterはメールでどうぞ
hrimi3☆gmail.com
☆を@に変えてくださいニコニコ


虹マレーシアブログを探すなら⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

虹最近はまっている駐在妻ブログ⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ