少し気が早いですが

慰謝料を受け取ったらどう使おうかと考えました。

 


もちろん、これまで生きてきて慰謝料を受け取った事はありませんキョロキョロ



自分の中の答えとしては、

【使わない】になりました。


 

不倫によって損失を受けたことに使おうと考えていましたが、

私が旦那の不倫によって失ったものは、長い目で見れば特に無かったのです。


 

強いて言えば、出産するタイミングが延びたので、もしかしたらすることになるかもしれない不妊治療のために貯めておこうと思います。

 (再婚できたらの話ですが。)



私の中では、本当にケジメとしての慰謝料請求になります。



生活のためでもなく、

早めに気持ちにケリをつけて

ただ新たな人生に進むために、

慰謝料請求という形をとるだけ。



とても幸せなことだと思います。