*ブログをPCで表示すると「スプリクトが長時間実行中で応答しません」となってしまうので、デザインを変えてみました。


9/30

9:30 あっという間に、下TL16140円に接近。一時的な反発はあるか?

日ハム、上がる上がる…なんで日経がこんなに下げている日に。少ししかとれませんでえした。


9:35

16140円、あっさり割れて、次はW下TL16128円。

WD指標崩れ。


11:21

日経Hチャート、遅行線割れゆえ、今週は下落トレンド確定か?

となると、日経16300円あたりに戻る日があれば、絶好の売り場となると考えれば良いのか?



(前場前)

NYは想定通り下げたが、長い下髭。頭は抑えられており、指標も悪化。遅行線が割れていないのを、どう見るか?

日経の寄り付き気配からは、上昇臨めず。16329~16140円。

16140円=8/8と9/10のラインを割れたら売り、とエクセルは判断している。


9/29

(後場)

日ハム利確

T&D 乗れず


日経は前日比プラスだが、DWともに低下。伸びられないことを示唆する指標に。ノーポジで様子見。



(寄り前)

週末金曜のNYは+167。

日経先物は+95。


こうも、簡単に振り回されると、心折れそうになりますね。

今日は買いで。

ただし、NYは頭を抑えられているので、下落を想定し、持ち越さず。


こんな想定で。


9/26

NYめ~。ダメージ大きすぎる。

8795T&DをLCして、もう、様子見~

日経は下T 16061円タッチせず切りかえし。


わからんね~


9/25

え、え~NY。

陽線一本で上ライン抜け。

くぅ~、背負い投げで、予測一本負け、という感じ。


今日は日経上16169円。これはGUで越えてくるので、寄り付きから買い、という方針で。


9/24


月~火で関西で旅行。

昨夜は、久々にぐっすり眠り、今は頭の芯がぼんやり。(シャワー浴びてもなんだかボンヤリ感が残るくらい眠れた~)

写真は後程、アップしますね~


しかし、先夜のNYはTL割れ。ボンヤリしてる場合ではなさそうだ。

相場転換の対応力を鍛える日々となるかもしれないので、しっかりメモを残したい。


NY

D…TL割れ。陰転。5MAも下向きコース。

W…陽転圏で悪化。10,20MAまで下がる余地あり。陰転圏での悪化ではないので、つけても、下髭となる余地はあり。

M…陰転圏での向上継続。しかし、陰転圏なので、17000割れ調整は普通にありえる。


JP

D下TL15998円。これを割れたら、NY追随。

W指標、月曜の時点で陽転圏の悪化。W5Mまでの調整見込。15881円。

M指標、陰転圏での向上継続。15400円までの調整があっても驚かない。


ということで、本日は、警戒感を持ちつつ、1570に売りを入れてみたい。


9:00

日経、始値では割れず。GD、5分ボリバン形状では売れず。ある程度、整うのを待ち。


9:22

TL割れを待たず、月曜の指標悪化で軽く売っておくという選択もあったな…と、ボンヤリした頭で思う(笑)


9:50

やや、頭が戻ってきたが…日経、9/19、22で引いた上TL16234円に接近。16200あたり。

5分では、戻りピークが近いような形状。(指標プラス圏)


9:55

今、気づいたが、日経Wの指標崩れていない。(エクセルを、現在値の0.99ならば…等の仮の現在値で計算される状態にしたままだった)


D指標崩れているので、日経16190円=1570の11370円で打診売り。


11:24

5,10,20MA全て下向き、20割れ、指標陰転、11360円で更に売り。これでH指標が崩れれば…。

現在、陰転圏で改善。


12:39

5分遅行線割れ、よってホールド継続。


15:00

下TL割れず。

W指標持ちこたえる。

D指標崩れる。


ということで、一部同値撤退。少しだけ売り持越し。

総合判断としては、まだ、買い有利か?

ただし、Hチャートの20MAは上向きににくい形となったので、明日、19日の高値を意識したようなGUが無ければ、下有利が鮮明となるのでは?


明日に注視。