鹿児島空港から

 

中部国際空港に ヒヨコセントレア

 

着いたのが22時40分 星空夜中

 

 

お気をつけて

 

 

 

我が家の冷蔵庫は 宇宙人くん空っぽ

 

 

 

 

なのでスーパーへ 車ぶ~・・・(車)。寄り道~

 


翌日のお昼に味噌煮込みうどんを

 

作る為にね 笑

 

 

 

 

南九州旅

 

7月8日~11日 3泊4日

 

 

 

 

今回の旅に持って行って

 

良かったものは うさぎクッキーアイテム

 

 

晴雨兼用の 傘2本の傘 

 

1本は5月の仙台旅行時に

仙台のモンベルで購入ブルー音符

 

 

 

九州の天気は激しい雨と

 

カンカン照りの繰り返しだったから

 

 

     

 

 

どちらにも対応できました

 

 

 

 

【お土産】

 

 

 

 

 

 

鹿児島のお店で

 

よく見かけたの ルンルン

 

 

ネーミングが グッいいね~

 

 

    
鹿児島銀行がつくった
キャッシュレス決済サービスです 札束

 

 

 

ここでしか買えない

 

霧島の限定商品も オランウータンあり!

 

 

霧島ファクトリーガーデンさん

 

 

 

私が試飲して旦那好みの焼酎を

 

買ってきました~ 笑ううさぎテイスティング

 

 

茜はフルーティー

 

NO.8は新商品

 

 

 

真ん中の霧島が限定品で

 

一番芋の香りが強く ロックグラス甘々

 

 

 

 

そして工場見学後に

 

アンケートを書いて頂いた

 

 

 

 

柿の種

 

 

 

 

お茶の美味しさを知り にっこり自分土産

 

 

茶畑直産のお店で買った

 

 

 

 

 

知覧茶

 

 

 

 

地元のスーパーにも

 

入ってみました~

 

 

ドラストで買った商品も

 

混ざっています~

 

 

 

愛知では見かけない

 

 

うまかっちゃん チョキ2種類

 

 

 

 

 

ソース味も初めて見ました

 

 

 

 

九州のお醤油は甘い

 

という事で 笑ううさぎ興味津々

 

 

 

 

醤油を買おうとしましたが

 

どれを買っていいのかも全く分からなく

 

コレを買っとけば間違いないのではと

 

 

 

上 一番お高いのをお買い上げ飛び出すハート

 

 

 

 

宮崎・鹿児島を走っていると

 

よく見かけたスーパーの

 

 

タイヨーさん

 

 

翌日ここでも醤油を

 

買う為に 寄り道

 

違う醤油を買って よだれ味比べ

 

 

 

なのでここでも一番お高い

 

醤油を買ったんです

 

 

 

そしたらね~

 

なんとですね~ 驚きあれま~

 

矢印

矢印

矢印

 

 

 

前日に買ったお醤油と 

 

まったく同じのでした 爆笑アハハ!

 

 

 

宮崎で作られている

 

 

スコール

 

もお買い上げ~ 笑ううさぎ愛のスコールピンク音符

 

 

 

 

壺がぎっしり並んでいる

 


坂本のくろずさん

 

旦那はリュクを背負って傘をさしてまるで

裸の大将みたいないで立ち にっこりふふふ

 

おにぎり ガーン下さい~

 

 

 

 

 

黒酢を使った

 

ドリンク&ドレッシング

 

 

 

 

 

 

帰りの鹿児島空港では

 

 

 

 

 

ありきたりなお土産 ねずみ各種

 

 

 

子供のころ九州のお土産といったら

 

 

かるかん

 

 

 

懐かしくて

 

ばら売りを旦那の分と

 

 

2個購入~

 

だってねこれお高いんですよ~ 笑

 

 

 

 

原材料はすりおろした

 

 

山芋

 

 

 

 

 

いざ実食 スプーンフォーク

 

 

 

 

 

ふわふわでお口で溶け

 

上品な味わい~ ブルーハーツ

 

 

それって美味しいという事

ですか ガーンどうなんですか?

 

 

 

 

【ガソリン代】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【走行距離】

 

 

 646km

 

 

今回はまったりしようと

 

宮崎と鹿児島の往復 オランウータンのみ!

 

 

 

 

【燃費】

 

 

 14.2km/ℓ

 

 

レンタカーは ルーミー

 

 

 

 

【高速・有料道路料金】

 

 

 

 

 

今回の九州旅では

 

高速道路の利用 オランウータンなし!

 

 

 

 

ただしセントレアへ行く為には


有料道路を使うしか行けないので

 

 320円

 

 

 

朝早かった事もあり

 

 

セントレアの駐車場は

 

近場に入れられて ラッキー

 

 

 

 

駐車場料金は1日あたり

 

1600円 

 

今回は4日間 ハムスター6400円也~

 

 

 

 

今回の旅で旦那が言ったんです

 

スーツケースは1つで良いんではと

 

 

 

 

余裕でしょ にやりうんうん

 

 

 

何を寝ぼけたことを言ってるのと私 凝視はぁ??

 

 

 

買ってくる予定でいた焼酎は

重いのにのんきなオヤジだね 汗うさぎやれやれ

 

 

 

×5本

 

 

 

空港で重さを量る前に荷物の

 

整理をしたんです 笑ううさぎ20kgまでOK 

 

 

 

 

上 私のスーツケースの重量

 

 

20kgオーバー

 

 

 

 

旦那のスーツケースの重量

 

下矢印

下矢印

 

 

 

なんとか2の合計が40kg以内だったので

 

OK頂ました~ 汗うさぎほっ

 

 

 

 

もし旦那の言う通りスーツケースを

 

一つしか持っていかなかったとしたら

 

 

 

焼酎は1本たりとも買って

 

 

いないでしょう~ 

 

 

 

   えぇー

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3自業自得だもんね笑

 

 

 

 

 

サザエさん昭和図鑑 ぽってりフラワー

昭和生まれの私でも懐かしい事はなく

知らな事ばかりでしたね オランウータンホントか?

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村