5月4日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







今回のゴールデンウィークは

ほぼ休めない予定でしたが

仕事が順調に進み

昨日でなんとか終了

今日明日休んでも

6日の現場は大丈夫となり

2日間ですが、お休み〜




順調に進んだおかげで

昨日の昼は

10時半過ぎに会社から脱出

久しぶりに向かったのは




横浜家系ラーメン

平田屋




裏の通りを通る時に

店の駐車場を確認すると

いつも止まっているハイエースがない

もしかして、休み?

ぐるりと回って店前へ

あ、扉空いてる

ちゃんと準備してるわ

ただ

大将の姿が見えんけど 🤔



店前ベンチで待つこと5分

若いお兄さんに開店を告げられる

入店すると

以前あった食券機1号が撤去され

壁が露出していた



私は食券機2号に向かい





台湾豚骨ラーメン 1000円

麺増し 100円

ほうれん草増し 150円



以上を購入


毎度おなじみの構成 😅


食券を渡し

不在の大将のことを聞いてみたら

ちょっと出ているんだと

今日は、このお兄さんが作るのか

腕前のほど確かめにゃ〜


台湾豚骨ラーメン
麺増し、ほうれん草増し




カスタマイズのほうは

麺硬め、味普通、脂少なめ



スープは今回も醤油の方

塩も美味いんだけどね




海苔、3枚




そして、ほうれん草

なかなかの盛り具合じゃないか




だから、ほうれん草を散らすと一面


緑の草原




当然、麺をリフトアップしたら

こうなるわな




脂少なめでも

スープは充分美味しい

脂少なめって

あんまりやったこと無かったけど

意外といいかも




この日は

娘からのお迎え依頼無し

ニンニク解禁




まずは、これくらいで様子見




ニンニクの効いたスープ

海苔を浸して麺を包み啜る


うめ〜



台湾豚骨ラーメン

やっぱりニンニク合う〜




ミンチもしっかりありますが

いつもシャキシャキと感じられる

もやしの存在が薄いな

入って無いわけじゃないけど 🤔




ニンニクの追加投入

この頃には麺が若干緩くなってきた

いつもは感じることないんだけど

やっぱり

大将とは差があるのかな




あとはスープのみ

今回のはニンニクも効いて美味いぞ




完飲でございます




ご馳走様でした



食べてる最中に

大将、戻ってまいりました

少しお話しをし退散


こちら、現在の営業案内

前回聞いたけど

夜の部のスタートが

30分遅くなったので

終了が延長されていますよ






仕事を終えて家に帰ると

妻には臭いと言われませんでしたが

娘が帰宅した早々

ニンニク臭いと言われました 😅


チャンチャン




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村