ラーメン大好き、しょったろうです。

 

今年も3ヶ月過ぎたところで、食べたラーメンの数は36杯。昨年よりハイペースで進んでいます。

 

ここいらで1度、訪問回数のランキングを出して見ようかな?っと思いまして、、、


それでは、いいってみましょう!

 

第1位、、、

 

愛知県津島市の

明大さんで、6回!


会社から車で15分、スーパーヤマナカの隣りにあります。店の駐車場は斜め配置なので、何台か停まっていると非常に停めにくいですが、、、ヤマナカの駐車場を使えるため、自分はもっぱらコチラを利用しています。


玉子とじラーメンや台湾ラーメン、まぜそばもありますが、、、自分はほぼ、大G郎(300g)。調子が悪ければ、ひとつ下のG郎かな。

 

大G郎

 
つけ麺
 
第2位、、、
 
愛知県春日井市の
茂一さんで、4回!
 
行く度に新メニューが登場したりで、色々食べてます。

大将のお祖母様と出身地が同じということや、自宅から車で5分ということもあり困った時はココ。最近は朝9時から営業しているので、朝ラーならココ。大将のお身体のことで、2代目体制に。
 
茂一流中華そば 大盛り
 
ラーメン(煮干し) 大盛り
 
煮干し酸辣麺 特盛
 
そしてもう一店舗
 
愛知県小牧市の
一麺惚(ひとめぼれ)さん
 
ここは、コレ、台湾惚郎(並)オンリー。

岐阜県多治見市から移転してきてからのお付き合い。タピオカを練りこんだ麺がモチモチで最高。台湾ミンチをスープに溶かしながら、徐々に赤く染まって行くスープが絶品。私が食べた二郎系ラーメンの中ではダントツの逸品。
 
台湾惚郎(並) 野菜マシ、脂マシ

 
台湾惚郎(並) 野菜マシ、脂マシ、肉増し3枚
 
 
第3位、、、3店舗、3回
 
愛知県春日井市の
まるはち春日井店さん

小牧市にも店舗はありますが、同じ市内のコチラに来ること100パーセント。駐車場が斜め配置で停めにくいですが、ここのデカい肉が食べたくて来てしまいます。通常は男気味噌(大)を食べますが、期間限定メニューも狙いね。前回は男気チゲでした。そして今は、ベトコンラーメンの具がのった男気ジャンクションを提供中。
男気味噌(大) 野菜倍増し
 
男気チゲ(大) 野菜倍増し、ほぐし肉トッピング
 
愛知県名古屋市守山区の
横浜家系ラーメン なるは家さん

コチラも自宅から車で7分程の所にあります。以前は市内の別の店に行っていたのですが、ココができてからは行くことが無くなりました。最初のうちは醤油のほうばかり食べていましたが、塩も食べて見たところコチラもなかなかどうして!
 
MAXのせラーメン(塩)大盛り
 
ネギラーメン(塩)大盛り、うずらマシ、ほうれん草マシ
 
ラーメン(しょうゆ)大盛り、うずらマシ、ほうれん草マシ
 
愛知県津島市の
藤一番 津島店さん

七宝町の倉庫に作業に行くと、よく行きます。トッピングフリーパスにて1品プラスはありがたいサービスでしたが、ちょっと前からランチタイムサービスとの併用が出来なくなったのが残念。実質、夜にしか使えなくなりました。それでもコスパがいいのと、やっぱりラーメンが美味いから来ちゃいますよね!
 
四川風味噌ラーメン大盛り、白髪葱トッピング
 
たっぷり野菜のしょうがラーメン大盛り、バラ肉マシ
 
こんな、感じです。