観葉植物、初心者です。 | アラフィフからアラカンへ♪ シュナとの暮らし

アラフィフからアラカンへ♪ シュナとの暮らし

子供達も全員独立し、夫とミニチュアシュナウザーと楽しく暮らしています。
そんな毎日を綴っていければと思っています♪

久しぶりの太陽です。


我が家の観葉植物たちも朝の日光浴。

強い日差しになる前に中庭に出して霧吹きで葉っぱに水やりをします。

これは1日おきのルーティンで、鉢への水やりは2週に1回たっぷりと。

購入当時は葉っぱが落ちたり元気がなくなったりしましたが、植物も環境に慣れようと頑張りました。段々と我が家に慣れ新芽や小さな葉っぱも出てきたりスクスクと育っています。

この観葉植物は3つとも日本橋高島屋S.C.のSOLSO HOMEさんで購入しました。

本当に素敵なお店で行くたびにじっくり見て、何か良い出会いはないかなぁとうろうろしてしまいます。

ちなみにS.C.2階のtomorrow landさんにある植物たちは皆こちらのお店からのものだそうです。多種多様の大きなサイズで憧れます!




今日の朝食

ツナ&発芽大豆サラダ トースト 緑茶

発芽大豆はコストコで購入。タンパク質が足りない時にお手軽で便利。