皮膚科受診 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

 

先月 皮膚科にクリニックを受診したんだけど

『主婦湿疹』がイマイチ治りきってない

 

市販の塗り薬でもいいかな~とドラッグストアみに行ったけど

結構なお値段する これなら処方してもらった方いいかも・・・

午後の診察時間に間に合う時間だったので行ってみた

 

『1日3回の処方ですが守れてますか?』

相変わらず お肌すべすべ メイクもばっちり

目ヂカラもなかなかの女医さんに言われ

 

『水を触ることも多いし寝る前しかつけれてません』

というと

『今回はチューブタイプにしてみましょう 持ち運びもできるし(*^▽^*)

作業の合間とかにもその方が使いやすいでしょう』

とのことでチューブタイプのモノに

 

横浜で通っていた皮膚科はオジサン先生で

スタッフもそれなりの年齢の方が多かったんだけど

こちらのクリニック 女医先生はじめスタッフも20代~40代くらいの

若い方が多い 受付の方に至るまで 

お肌すべすべ  シミひとつない(;^ω^)女子力の高い方ばかり

建物も 今風なので エステに来たような感じになる(´艸`*)

ということで 頑張って 塗ります(*^▽^*)