定期診察 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

 

主治医が3月末で移動になったので、

このタイミングで転院することにしました

 

ASV(睡眠時無呼吸の機械)の提携先という縛りがある私

ASVー循環器内科という組み合わせが なかなかなくて

 

『菜乃子さんの自宅から1時間くらいのとこで1件みつけました』

と 元主治医から電話がきたのが約1ヶ月前

今よりはいいかと思って 決めかけていたところ

 

『自宅から30分圏内のところに1件あることがわかりました』

と 電話がきたのが2週間前

バス1本で行けるし 停留所目の前だしということで

 

新主治医に返事をすることになっていたので

今日 紹介状を書いてもらうことにしました

ということで 来月からは 新しい病院の・・・ハズ ( ´艸`)

 

いつもの道の駅で ランチ

コロッケと出汁巻きたまごのお皿とほうれん草の胡麻和え

炊き込みご飯&だご汁 ガラスケースの中から自分の好きなように

組み合わせる

旦那は季節のカレー

 

本日のデザートは 野菜のシフォンケーキ 紅茶の葉を砕いて

入れてあるので香りがいい(*^▽^*)