夢しずく | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

お米は、1ヶ月で10キロほど消費しています

(夫婦2人、旦那お弁当持参 多いのか少ないのかよくわからない)

ロハコで『ロハコ米』5キロを定期買いし、あとは生協の宅配か

スーパーなどの安売りで買っています

 

銘柄は大体、『ゆめぴりか』か『ななつぼし』が最近の私のマイブーム

(経済状況により変わることもある(;^ω^))

 

先日、義実家にお歳暮としてAmazonからお米を送りました

その時に 旦那にどういうお米がいいのか選んでもらったら

 

「佐賀(旦那の出身地)の人間は佐賀の米しか食べない」

(旦那の言うことなので(;^ω^))

といい 「コレがいい」と選んだのが

こちらのお米

レビューのレスがなかなかいいし

「そもそも 農耕というのは この辺りから始まった説アリ」

という 興味深いレスがあった

 

なので 私も食べてみたくなり頼んでみた(#^.^#)

食べるのが楽しみ