優雅な気分 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

近所のスーパーのATMコーナーにおまわりさんが4人いるから

何事かと思ったら   今日公務員のボーナスだからだ(*^▽^*)

ということを 母との電話で話していたら

 

「そういえば、この間 町役場の方から電話が来たの」

「は?」

「携帯(母はガラケイ)にね知らない番号だったから出ないで

いたら、友達が番号を変えたみたいで そのことを教えてくれてなかったの  その人も番号のことすっかり忘れていたみたいで

連絡が取れないので、確認してほしいって連絡入れたみたい」

 

母は、福祉課の方に独居老人として登録されているので

町の方から保健師や、民生委員の方が月に数回訪問されているらしい 役場の人というのは福祉課の人

 

この後、2人は連絡取れたらしいけど

詐欺とか、孤独死とか 物騒なワードがめぐったんだろうな (;^ω^)

 

話変わりまして

実父の祥月命日が近いので、仏前にあげてもらおうと、

菓子折りを買いに近所の和菓子店へ

 

このお店、ちょっとお高めのお店で滅多に来ないのですが

季節のイチオシのお菓子を試食させてくれます(*^▽^*)

 

「お時間があればどうぞ(*^▽^*)」

と店員さんにこんな感じで持ってこられると

 

 

悪い気はしないと思う(*^▽^*) お菓子はイチゴの葛まんじゅうらしいです 母の好きそうなお菓子なのですが賞味期限が短いので

別のお菓子にしました

母の好きな小倉あんの入ったお菓子