元旦休業 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

 

今日スーパーに行ったら 入口のドアに

『元旦休業』とデカデカと書いてありました

 

数年前から、『元旦の営業』は色々な業界で問題になってるけど

スーパーに関しては、私の実家のある地域はかなりの田舎だったので

大晦日 早めに閉店 2日まで休み3日から営業だった

前もって知っていることなので、休みだからと言って

混乱も起こらない

 

平成の初め頃、コンビニが開店してから事情が変わって来たんだけど

昔々 スーパー関係で働いていた身としては元旦なんて

びっくりするほど人来ない(;^ω^)

だから、1日くらいお休みでもいいのでは?と思う

今年は スヌーピーショップの袋もらえた~

2年ぶりにもらえたので嬉しい(*^▽^*)

手持ちのフレームにもピッタリ

お店のウィンドウもクリスマス(*^▽^*)