帰省してました 1日目 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

 

3日から、旦那の実家のある九州に帰省してました

 

この度は、あんまり時間がなかったので名古屋1泊して

そのまま、九州に向かうというちょっと短めのスケジュール

 

 

旦那の強い要望により新幹線でのランチは崎陽軒のシウマイ弁当

お昼の新幹線だったので周囲9割ぐらいシウマイ弁当です

『新幹線の中で食べるのが一番うまい』らしい

確かに安定のおいしさ(*^▽^*)

 

私 たけのこの醤油で煮たヤツすきなんですよねぇ

食感が・・・・

 

名古屋から、2年ぶりに友人に会いに岐阜に向かいました

今年4月から9月まで放送されていた朝ドラ『半分、青い』の

舞台が岐阜だったんですよね~(*^▽^*)

 

なので、五平餅も食べてきました

 

 

生協のカタログで売っていたので買って食べてみたんだけど

やっぱり、違った本場のがずっと美味しい(*^▽^*)

 

その後、カフェに連れて行ってもらい時間までしゃべり倒す

 

 

やっぱりカフェ文化があるところは違うよねぇ

 

その後 名古屋に戻り夕食

今回食べた中で気に入ったのは コレ

 

 

牛スジの土手煮 横浜で牛スジを見かけたことがないので頼んでみた

(福岡の屋台で食べたおでんには入っていたけど)

コレ 酒がすすむ(>_<)でも八丁味噌・・・私は好きだ(*^▽^*)