写真は近所の田んぼ

青々して気持ちいい✨


さて今日は

改めて確認した

心のお話です💖


興味のある方は是非

聴いてみてね〜❣️


今日は甲府市在住ジュディこと小穴明美です


2022年6月25日土曜日。突然ですが心の話を少し〜


自分の心の中頭の中


例えば「この人嫌だなー」とか「なんでこんなことされなきゃいけないんだよこの野郎」みたいな気持ちいわゆるちょっと悪口じゃないけどネガティブなこと
人を責めたくなるような気持ち
イライラした、悲しかった、悔しい
みたいなね

感情、気持ち。

それを思ったり感じたりする事っていうのは当たり前だし
反応的に思うこともありますよね
つい口に出ちゃうってこともあるかもしれない。

けどそのこと自体というのは当たり前で当然なことです


思うのは当たり前だし、感じるのも当然だし

勿論それは大人になっても


そうだと思うんですけど


思ってしまうのはいいじゃないですか❣️

思っちゃうんだから。

思いました
感じました
考えちゃいました

それは良い悪いもないと思うけどその人の自由ですよね
そのこと自体は誰にも指定されるものでもないし

その辺のことをね
私ね
振り返り直しを今させてもらってる気がすごくしてるんですよ〜仕事を通じてもそうです歌もそうですし


それ以外のお仕事でもね
または色々お話しし交流している中でそう感じることもあるんですけど


✨✨✨


自分を責めるって結局

色んな自分の感情をそういう風に感じることがいけないことだって蓋をしている状況ですよね。

でもそれって必要ないんだよね〜

そんなふうに思っちゃダメとか
言っちゃ駄目

って言われることもあったのかもしれないけどでも

言ったらダメ
思っちゃダメ

なんてことはないです❣️


それを改めて思いました💓


ジュディでした🌈
バイバイまたね〜❤️