今日入院しました。

四人部屋ですが、ここの病院はどのベッドも窓際になるような作りになっています。


窓があるのとないのでは気分が違うよね。 それから私の病室の前とちょっと横にもトイレがあって、よく見るとどの部屋からもすぐいけるように沢山トイレがあるみたい。動作の遅い私にはありがたいです。


病棟内の二ヶ所に給茶器や電子レンジ、オーブントースターが置かれていて、給茶器は温かいお茶、冷たいお茶、冷水、熱湯が出るようになっていて好きな時に利用できて便利です😊

入院するなり事務員さん、薬剤師さん、看護師さんが次々と来られ、放射線治療、その後足のレントゲンと続き、病室に帰ってきたら婦人科の主治医の訪問があり、夕飯タイム。


ご飯多っ❗️ポーン

丼一杯くらいあります。

おかず、少な!(牛丼の具みたいのとブロッコリーのドレッシング和えと大根の味噌汁)

でも美味しかったです。病院食不味いと思ってましたが意外だわニヤニヤ


夜になって整形外科のドクターが来られ、

右の脛の痛いところ、脛骨の三分の一が癌にやられて無くなっているとのお話滝汗

明日MRI検査してから折れてしまわないよう金属で補強するか検討されることになりました。

歩くのリスキーなので移動は車椅子で。と言われて


看護師さんからも、これからは呼んでね。って滝汗


あ〜ん!

目の前のトイレも一々看護師さん呼ばんとあかんの?笑い泣きチーン


給茶器のお水も看護師さんにお願いするん?


そんなん悪いやんと、思っていたら


アハハニヤリ


気がつきましたよ〜。

車椅子自走したらいいってことにウインク (遅いわ)


検査とかで遠くへ行くのはムリかも知れないけど、多分病棟内ならなんとか自力で車椅子動かせる!



そうしないとトイレの度に看護師さん呼ぶの悪すぎてトイレ行く回数減って体に悪そうやし滝汗


この病棟は介助の必要な患者さんが多いみたいな感じだから、私は自分でできることは自分でやって出来るだけ看護師さんの手を煩わせないようにしたいなニヤニヤ