おはようございます!
りかこですおねがい

雨の朝です傘


最近、すごく眠くて大あくび
家でも仕事中でもついウトウト。。。
抗えない異常な睡魔に襲われます。
夜だって早々に眠くなります。

そして、食欲マシマシ。
いつもは1日2食なのに、食べても食べても食べたくて止まらない。

むくみがひどく、喉が渇くし、お肌カッサカサ。
水分をいくら摂ってもむくみの方にもっていかれて、喉やお肌には届いてない感じです。


前の生理が9ヶ月前。
もう閉経でいいのに、出血はなくても定期的にPMSの症状は現れるんです真顔

女である証ではあるけれど、もういらないかなもやもや


少しでも対策を、と飲酒も控えめに夜早く寝るようにしたら、今朝は少しはラクでした。

加齢に合わせ、自分自身も生活リズムも変えていかないといけないんですね。ついいつまでも若いつもりで過ごしてしまいます真顔

年齢はただの数字。
若い気持ちでいる事は大事だけど、半世紀生きてきた身体である事は事実。家電でもバッグでも車でも50年以上使うなんて難しいことですから。

これからは身体からの声に耳を傾け、寄り添いいたわっていかないと。

まだ更年期と思われる症状がないだけマシですね。
自覚してないだけ!?