こんにちは!
りかこといいます。

人生半世紀を超えて生きてきましたが、いまだに食べた事がないもの、行った事がないお店・場所がたくさんあります。

思いつく範囲だけでも…

たとえば、食べた事がない食材。
ふぐ、ウニ、サザエ、牡蠣、うなぎ、パクチー。
パクチーはたぶん出会った事がなく、それ以外は見た目から敬遠してきましたアセアセ

行った事がない飲食店。
スタバ、コメダ、回転寿司、牛丼チェーン店、王将、丸亀製麺、日高屋、デニーズ…。
外食嫌いだった母の血をしかと引き継ぐ私。夫は食にあまり興味がないので、外食を面倒くさがります。

場所。
ディズニー、USJ、旅で言えば国外どころか本州から出た事がないし、本州でも行った事がない土地がほとんどです。インドア派なもので💦

知ってる範囲でもこんな状態ですから、知らない食材やその土地ならではのご当地グルメ、チェーン店ではない飲食店も含めれば、未経験は数知れず。

歳を重ねると初めての事ってなかなか経験できなくなりますけど、私には知らない事ややった事ないことがいっぱい!

そう考えると、これからがますます楽しみになります。YouTubeへの投稿もしてみたいな〜ウインク