あ、そうだ。魔法大道芸人〈マジェアティア〉の話で思い出したけれど
〈高知大道芸フェス2024〉に出演するパフォーマーが、今日正午に公式Xで発表になったわよ


そうでしたね。僕も潮江天満宮へ向かう途中、助手席でXを見て確認しました





上矢印今日正午に公式Xで発表された、出演パフォーマー15組の一覧(公式Xよりお借りしました)





今年は初出演は2組だけか


皆勤賞のシルヴプレとPerformer SYO!さんは今年も出るのね。
それと久々なのが、フラフープパフォーマーのKANA∞さん、インポッシブル書道のMr.BUNBUNさん


クロワッサンサーカスの吉川健斗さんも5年ぶりになります。
一応、初出演の2組も調べまして
Jaggler Laby(ジャグラー・ラビィ)さんは、男性のジャグリングパフォーマーで、ハシゴに乗ってバランスをとりながらジャグリングをするパフォーマンスを十八番とする、漢気タイプです


もう1組のSAME SAME(セイム・セイム)は、ジャグラー・おこたんぺ。さんと、リンボーダンサー・佐々木カンタさんの2人による“大道芸自由研究ユニット”
おこたんぺ。さんはソロでも活動していて、クリスタルボールのジャグリングを得意としてるそうよ


ということは、ジャグリング系はJaggler Labyさんとおこたんぺ。さん、それに桔梗ブラザーズの3組を見比べできるね


うん、そうなるわ。これでしどーかんの今年の狙いは1つ決まったわね


うん、ゼロコと加納真美さんの2組もまだ見ていませんが、そっち優先になるかと


美技の桔梗ブラザーズvs漢気のJaggler Laby・・・うん、見比べる価値はありそうね


一昨年から登場したローピング(街中に突然現れて、パフォーマンスを演じるスタイル)パフォーマンスは、今年もHAROさん(足長ウォーキングアクト)なんだね。
八尺さんみたいでちよっと引いたけれど、美しくアーケードを歩いていたのはすごかったなぁ


メイちゃん、何も八尺さんに例えなくても😅
でも今年もいい顔ぶれが揃ったわね。開催はいつ?


今年は10月4日・5日の2日間です。
当日の天気がよければいいのですが・・・