ヴェゼリアへ行くのが午後で十分とわかり、午前は床屋へ出かけたしどーかん。
最近は会館から最も近いホームセンターの隣にある床屋を利用しており、料金こそカット+顔剃り+仕上げで1,300円と安いものの、丁寧さはかなりしっかりしており、しどーかんも満足しています。

昼食を終え、自室にアースレッドを設置してから、フィーリア・レア・メイ・ミリア・ジナとともに、〈次元の通路〉からヴェゼリアへ向かったしどーかん。
午後3時半のステージまで時間があるため、レアたちを【オルヴェル孤児院】へ連れて行くことにしたフィーリアとは【SGAヴェゼリア出張所】でいったん別れ、1人で東地区にある遊園地【キッズ・ワンダーランド ファプレ】を訪れます。





こんにちは。おや、ここにエルシナさんがいるということは・・・


あ、しどーかんさん、こんにちは。
ええ、今日は2時半からの小劇場のステージが、“アミスティア女王と遊ぼう!”なんです


しどーかんさんはその後、
3時半からの3回目、ブルーウォーター姉妹のステージに用ですよね?


もちろん。
今日はルル姫がお誕生日ということで、朝早くに会館を訪れて、おたおめサプライズを頼まれましてね
一昨日、ルゥルちゃんのおたおめをフィーリアさんがやってくれたおかげで、僕は日曜日のロゼリアちゃんの時から中4日で今日を迎えましたので、コンディション的には問題なしです


うん、しどーかんさんはそうでなくっちゃ


今日はどんなサプライズをするのか、見ものですね。願わくは、私も加わりたいのですが・・・


ん?エルシナ・・・っと、アミスティア女王様も、ルル姫の誕生日をお祝いしたいのですか?


う、うん・・・
一応、私もこのファプレに来てくれたお客様の誕生日お祝いは数多くやってきていますが、マジェアティアの誕生日お祝いはやったことがないんです
でも私は着ぐるみという性質上、大道芸のコラボをやるにはいろいれありまして・・・


そっか、ダンスとかはできても、大道芸となると、着ぐるみゆえに視野が狭いうえに、動きにくいから、なかなかできないんだよね


プレシゼちゃんの言う通りです。道具を使うパフォーマンスはなおのこと・・・

ん?待てよ・・・

それだ!
女王様、その願い、メイア=ファイブスターが叶えて差し上げましょう


えっ!本当ですか?


でも、どうやって?


僕が口で言うよりは、メイア=ファイブスター直々に説明します。ということで・・・