ロゼリアちゃん、お誕生日おめでとう


やっぱり今年も駆けつけたんだね、メイアさん。それで・・・えっと、はじめまして・・・ですよね?


ええ、私はロゼリアちゃんとは初見よ。でもどうしてもあなたの誕生日をお祝いしたくて、メイアさんにお供を申し出たの


メイアさんだけで十分なのに、どうして・・・あ(・。・)





ペラルゴスの顔をじっと見るロゼリア。
彼女から美鈴に近いオーラを感じ、ロゼリアは彼女が何者か、そしてなぜ自分の誕生日をお祝いに来たのかを悟ります。





(そっか、美鈴さん、私の夢を叶えに来てくれたんだ・・・)
あ、あの・・・2人とも手ぶらだけど、どんなお祝いを用意したの?


今日の主役はロゼリアちゃん。あなたのために、ここファプレの小劇場に王国を建国するわ


名付けて〈ロゼリア・キングダム〉。ロゼリアちゃん、あなたにも建国のお手伝いをお願いするわよ





そう言って、ロゼリアの右肩に右手を添え、瞑想するメイア。彼女の脳内にあるパフォーマンスのイメージが、体を伝い、ロゼリアの脳内に注ぎ込まれます。
イメージの注入が終わり、目を開くメイア。ロゼリアもそれを見て、深くうなずきます。これで準備は整いました。





それでは、私たち3人による〈ロゼリア・キングダム〉建国パフォーマンスをご覧ください。ミュージック・スタート!!





🎵~
(BGM:Eyes to Eyes/Duca)





客席に音楽が流れるとともに、予め膨らませていたペンシルバルーンをそれぞれ手にする3人。
ロゼリアはステージ前側で👑王冠を、メイアは杖をともに手作業で作っているのに対し・・・
なんと!ペラルゴスは魔法でペンシルバルーンを集めて、椅子を組み立てているではありませんか!





ま、魔法でバルーンアート!?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


そりゃ異世界ですもの、このくらいやっても何らおかしくありません





異世界らしいバルーンパフォーマンスの展開にあ然となる愛夜、興味津々な翡翠、そして流れを真剣に見守る白羽。
〈Happy Feather Together〉候補生が三者三様の反応をする中、ロゼリアたちのバルーンパフォーマンスは続き、1曲目が終わった頃には、ペラルゴスが担当した椅子が完成しました。





🎵~
(BGM:バトルできゅんっ!なキングダム?/LUCHICA)





曲が変わり、コスチュームの羽根を外してステージ中央に立ったロゼリア。
メイアとペラルゴスは彼女の周りを動きながら、ペンシルバルーンを彼女の体に付けてゆきます。





あ、あれはもしかしてドレス?


翡翠さん、ご名答です。
私も手作業で作ったことがあり、相当な時間と労力を要しましたが、魔法ならあっという間に出来上がります


異世界ゆえ、私たちにはマネできませんが、
〈Happy Feather Together〉新メンバーを目指すからには、このくらい華麗なパフォーマンスを目指しませんと・・・





ドレスが完成し、王冠を頭にかぶり、杖を持って風船の玉座に座ったロゼリア。見た目も気分もすっかり〈ロゼリア・キングダム〉の国王です。
それを見て、ペラルゴスが玉座の背後に向けて杖を振ると、その杖から放たれた光が集まり・・・
えっ!ステージ幕の倍の高さがある、巨大マイラー風船のお城が現れたではありませんか!!





「マ、マジかおいΣ(°д°ノ)ノ」
「巨大風船のお城まで・・・ホントにここに王国が建っちゃったびっくり



ファプレ小劇場にいる皆に告ぐ!
今ここに、〈ロゼリア・キングダム〉の建国を宣言する!


そしてこちらにいるのは、初代国王・ロゼリア=アメシスト様なり!
誕生日の今日、キングダムの王となった彼女に、大いなる賞賛を与えたまえ!



👏8888・・・





客席から自らを称える拍手が沸き起こり、すっかり上機嫌のロゼリア。その時!


風船のお城の塔から、恒例の誕生日記念ポスターが吊り下げられ、一際歓声が大きくなりました。





うわっ、最後にポスターでダメ押し!?さすがにやりすぎ・・・


【SGAブログ会館】の住人や関係者だけでなく、この異世界で交友のある人のおたおめも手を抜かない。それがしどーかんの流儀よ。
ところで、あなたたちの中で誕生日が一番近いのは誰かしら?


・・・私です。7月13日ですので💦


しどーかんは3人の中では、翡翠さんを一番気にかけていましたから、誕生日がバレたら間違いなくやるでしょうね( *´艸`)
その時は、翡翠さんも覚悟を決めておいて下さい