お家焼き肉 と のんびり朝ご飯の 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

日曜日♪ 
久しぶりにいい雨 降りました〜(⁠^⁠^⁠)

6月も あっという間に終わりですね
早くも 一年半分過ぎたと思うと ちょっと焦りますね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


昨日は 29ニクの日♪
娘の友だちが泊まりに来たので 焼き肉でもしようかな


今回も 宮崎牛


野菜は キノコも美味しいよね〜!


ジャンジャン焼いておくれ〜!

玉こんも 地味だけど結構人気でした(笑)

二面で焼けるホットプレートを買ってみたので 今回初めて使ってみたんですが……


うむ〜〜
やっぱり お肉と野菜は一緒の面で焼いたほうが美味しいかも(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

それでも、


てっちゃんみたいな 味付きお肉は焼く時は別々が良いですね
てっちゃんは チビ子の大好物です(⁠^⁠^⁠)

焼きそばの麺も用意したけど 出番ナシ!
みんなのリクエストで ガリバタライスで〆ました

それから
イカも切っておいたのに 辿り着けず……

今日


トマトのパスタになりました〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
庭のバジルも どんどん使っていかなきゃ〜!

そして今朝は ちょっと遅めの朝ご飯


プチトマトも赤くなってきて 結構採れてます
 

冷たい煮浸しも 朝にピッタリですよ(⁠^⁠^⁠)

先日、
料理上手なブロ友さんが 梅ヒジキを作ってまして
私も久しぶりに作ってみました

なんと
ブロ友さんは カリカリ梅漬け自体が 手作りです
凄いな〜(⁠^⁠^⁠)


もちろん私は 市販のカリカリ梅でつくってますが 
ちょっと酸っぱめにしたら 好評でしたよ〜(⁠^⁠^⁠)
夏は 梅干しが美味しいね

明日から 七月♪♪
雨が上がったら ますます暑くなるかな〜?(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)
メゲないよう しっかり食べて暑さを乗り切りましょうね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
梅干しも 食欲湧きますから 多いに使っていきましょう(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆