真似っこ 鶏皮ウインナー と 新店 山岡家さん の 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

生食パンの 【乃が美】さん♪

先日は  食パンと一緒に クルトン買ってみました


クルトンにしては  結構な大粒なのね〜♪
クレソとオイルでも掛けたら ビールのアテにも いけそうな感じだけど

真面目なかき氷は  ちゃんとスープのクルトンとして〜〜


つらいカボチャの皮剥き しました〜(^^)

カボチャの煮物なんて見向きもしないチビ子も  スープなら 喜んで食べてくれます(^ー^)
(煮物も 食べろ  (^^;  )

実はこの日は  2月12日!  
時を逃して  賞味期限2日過ぎちゃってるけど・・・
気にする?

かき氷  ぜんぜん気にせず ごっそりオンしましたよ〜(笑)
ジュビ〜っと染みた大粒クルトン  食べ応え増して美味しかった〜(^^)

そして  お供は  

お料理上手な  ヤマロボことヤマさんの十八番♪ 
ウインナーの鶏皮巻き巻き
 


鶏皮の下処理が ちこっと雑だったかな〜?(^^;)))

焼いてるうちに  剥がれてきちゃって手こずったけど   
鶏皮のカリ、ウインナーの パキ ジュワ〜はサイコー(^o^)
ビールが更に 美味しくなりました〜(*^O^*)
 
ヤマさん  ありがと  これはリピ作しますよ〜(^^)
腰  お大事にネ〜(*^.^*)


さてさて、


ユナイテッドシネマに  ちょくちょく通うかき氷

2月10日
その通いルート沿いに  新しくラーメン屋さんが オープンしました〜♪


【ラーメン  山岡家】さん

ググってみると〜  北海道発信の いわゆる家系ラーメンなのかな?

かき氷  括りは よく分からないので  


暫しメニューを眺めながらも

お初は  左上のスタンダードってのから  いってみよ〜(^^)

タッチパネルしたら  食券と一緒にもれなくサービス券が  ハラリ!
何枚か集めると  いろんなサービスあるみたいですよん (^^)


麺の固さ、脂量も スープの濃さも選べるようですが 
これまたお初なので   先ずはオール普通で 様子見しましょう
 

スタンダード  ネギラーメン

これだけお葱が乗りながら  着丼と同時に  豚骨のいい香りが ブワァ〜(*´∀`)♪
脂もフツウで 充分こってり!
お醤油と豚骨スープの ジャストミート\(^o^)/
スープひと口めで  気に入った〜(*^。^*)

大量のお葱は 直ぐ様 トリァ〜っと天地返し!


熱々のスープに沈ませて しとらせます
辛味が和らいで 美味しくなるのですよ〜(^^)
 

むっちり押し返してくる弾力麺は  わりかし短め!
スルっと 途中で噛み切らず食べられて  沈めたお葱とのバランスも違和感ナシですネ

チャーシューは


スライスじゃなく  コロコロがこんな感じ
チャーシュー好きな方には チャーシュー麺がオススメですネ(^^)

今回  かき氷たちは カウンター席
その後ろには  席待ちのお客様が端から端まで ビ〜ッシリ(;・∀・)

新店山岡家さん   幸先いいスタートですネ〜\(^^)/
 
かき氷も 映画メシの選択肢が増えて  嬉しい限りです(^^)/

次回は・・・

鴨ネギうどん か  山岡家さんか・・・マックのライスバーガーも  気になるところ (*^。^*)

車中サンドイッチにならないよう  
時間の確保出来るよう  ガンバろ〜っと (笑)