リビング照明の故障。。 | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


リビングの照明が突然壊れた。。



こちらの6灯のシーリングファン

(2012年の懐かしい画像。。)


明るさが2段階で、6灯だと明るすぎるから、3灯にしてたのが良くなかったのか、

その電球が推奨ではないのを使ってたのが原因なのかわかんないけど、

年末、バチッと音がして、そのまま切れた。。


リビング入ってすぐと、階段のところに、ホタルスイッチもあるけん、

それもつかなくなった。。


ブレーカーも落ちてなかったけど、素人には原因不明のため、電気屋さんにみてもらった。

…結果、照明の基盤?が故障したとのこと。。


そして、現在のリビング。。



あぁくんの部屋の電気。

これつけたら、ホタルスイッチも起動!よかった。


階段付近のスタンドのライトは、あぁくんの電気をつける前に数日間使用していたもの。

20年もの。。


ただいま修理見積もり中〜

あまりにも高かったら買い換えかなー。。気にってるんだけん。




でも、漏電とかでなくてよかったー。

「生活の記録」でした。