5月11日に注文してから1ヶ月ほど経過し、未だ荷物はスイスの税関で止まってました、、

さすがに遅すぎ!ってことでベラチに「まだ届かないんだけどどうなってるの?」とメール。
すると

The delivery is scheduled for the end of this week.

と回答が!
その日から荷物が動き出しました!!

フォローしてなかったらいつ届いてたことやら(;´д`)
コロナの影響があったんだと思うけど、このへんは海外通販の怖さですね、、



ということで6月17日に無事我が家に到着しましたヽ(´▽`)/

ちなみに配達され来たときに15,000円払いました。

自転車パーツの個人輸入は関税がかからないんですが、消費税はかかります。
売価(輸送費込み)の60%に対して日本の消費税がかかり、それを配達されたときに支払います。



いつもそうだけど、外国の梱包は荒っぽいですよね^_^;
関税の書類やら何やらがかなりテキトーにガムテで貼り付けられてます。
ダンボール自体もちょっとボロっちいし(笑)



中を開けると厳重に梱包材で包まれたフレームが!
これでもか‼︎ってくらいに発泡スチロールやらプチプチで巻き巻きされてます^_^;


これを慎重に取り外していくだけで1時間くらいかかったかも、、結局、45Lのゴミ袋が一杯になっちゃいました。


次回はいよいよ組み立てです☆彡