断乳をやんわりと | ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

子供のことや日々の生活を書く…
嫁姑問題
旦那の話





おはよーございますニコニコ








お姫が1歳を迎え





やーんわりと
断乳に向けて回数を減らしつつ
















お乳が張って痛くなった時
泣いた時
以外はなるべくあげないように…






と。






もともとお乳ラブの姫だったので
1日に5〜6回は飲んでました💦
ご飯後と寝る時と…

しかも肩乳しか飲まなかったりした時は
もっと回数も多くて








滝汗滝汗滝汗







添い乳じゃないと寝なかったし🌀









それでも
バランスボールを使って寝かせたり
抱っこ紐でゆらゆらしたり
して、
なんとかお乳なく寝てくれてはいました




しばらく泣いてましたが笑い泣き
















始めて3日目までは
モーレツに乳が痛かった




若干、微熱も出ました…
体しんどいぞ?
乳痛いし
ポカポカするなぁ

と思って熱を測ったら37.4℃








断乳って

辛いんやなぁ💦







上2人ん時の事が全く思い出せない








もー地獄です。笑い泣き

張ってても
張ってなくても
触れられるだけで



いや、むしろブラが触れてるだけで




ずーっと
痛いな…痛いな…


って、
子供の頭突きはマジで悶絶でした。












そうして5日目?くらいかな?





あれ?
なんか張りが…弱くなってる?

痛みも落ち着いたようなぁ








心なしか?
お乳を触っても
そこまで激痛が走らない









ん?お乳が少し小さくなった?笑笑




しぼんた?






と、
変化を感じました。








でも、その変化で


ものすごく寂しさが襲ってきました。




じわり真顔








「あぁ、もうすぐお乳をあげなくなる日が来るんや…もう今回で子供は最後、悲しい、寂しい😞」








お乳をあげてる時は
毎日何時間おき、

出かけても
授乳室探して、
なかったら車で授乳したり


友達とランチ行ったら
途中で
ケープしてあげたり








正直
めんどくさいなぁと、思った事も。。。






でも、
もうすぐ終わるって思うと


お乳をあげる時間って
私にとっても赤ちゃんにとっても
幸せな時間だったんだなぁって











あの繋がってる時間


赤ちゃんも安心したようにゴクゴク飲んでくれてて、私も微笑ましく眺めてて


飲みながらウトウトしてる姿は
究極に可愛かったデレデレ


愛おしかった










あー、あの時間がなくなるんだ…




って思うと

寂しくて
ちょっとしんみり






成長を感じます






もう1人
欲しいな

なんて、、、笑




まぁ金銭的にも
精神的にも
もういっぱいいっぱいなので無理ですが💦








私は子供3人、みーんな完母でした‼︎




ありがたいことに
最後まで
ずっとしっかりお乳も出てくれて、


私のお乳、ご苦労様です。







でも、今回が最後‼︎



なので周りからは



断乳ケア


した方がいいよ!
と言われます。



いったいなんぞや?




と、、、



今いろいろ調べてるところです‼︎




みんな断乳ケア、してるものなんですか?








始めて聞いたので
無知です💦笑笑