SNSをのぞいたり
ネットサーフィンしたりで
ダラダラっと無為に
時間が過ぎてしまう。



眠いのに なぜか
どーでもいいYouTubeを
観てしまう。

 


はっと気づいたら
思いのほか、時間が
経ってて



あ〜💦 時間無駄にした‼️
早く寝ればよかった😭‼️
他のことすればよかったのに〜
自分のバカ‼️バカ‼️って
思うことありますか?




わたしは あります🤣情けないっす。




もう7月‼️早い‼️😆💦





で、そんな 
ダラダラ時間を
サッと切り上げるために
こう自分に聞くように
したんです。



今、本当にそれをしたいの?

時間を使ってるってことは
命を使ってるってことだよ。


今してることは
あなたが命を使って
したいこと?



と。




大袈裟かもしれないけど



命に限りがあるってことは
私達に与えられてる時間は
有限ってことだから



時間🟰命  って

捉えることもできるんだよね。




だから、
本当には望んでいないことに
時間を費やしてしまっている時
この質問を自分にすると





ハッとして‼️




ああ、やめよ。

これは命を使ってまで
したいことじゃないや。

疲れすぎて 
ただ流されてるだけ。
判断力がなくなって
受け身になってるだけだわ。

私の命は
私にとって
大切なことに使お❤️



と 切り替えることが
前より容易になりました🙌




もちろん その問いに
「うん、これが今はしたいことだよ」
「今はどうしてもダラダラしたいの」って
答えが出てきたならば
それをすることを
意識的に選択してもいいしね。





「時間は命」と

捉えると




息子に その時していたことを

中断させられた時なんかにも




ああ、邪魔された‼️とか

時間取られた‼️って

反射的に思わずに

 



息子は大事な存在だから

わたしの時間、

わたしの命を使うのは当然のこと。




そんな風にも

思えるようになって😌✨よき効果も。

(集中してると イラッとすることも 

 もちろんあるけどね〜)





大事なものを

ちゃんと大切にするってことは




大事なものに 

命を、時間を 

使ってゆくってこと。




そんなあたりまえのことを

忘れてしまっては 

いけないんだよね。







あなたの命を、

あなたの時間を

あなたは何に使っていますか?




大事なものに

使えていますか?





✨✨🕰おわり🕰✨✨