塩ミストサウナ〜オチだいじ | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

火曜日は有給ですが特に用事がない為に

ホームジムに行き、ZUMBAを一本受けました。


 

レッスン前に時間があったので

塩ミストサウナに入りました。



サウナ内はクラシックや歌謡曲に

ラジオがかかっていたりして、

コレ!って決まっていないんです。



今日は、綾小路きみまろさんの

漫談が流れていました。


お父さん「定年後、自宅でずっと旦那と

一緒にいる。そんなに話すこともなく

、お互い名前で呼ぶこともない。


ご主人がおい!といえば

妻は、はいと答える。

おい!はい!おい!はい!、、、

おいはい?お位牌ねと、笑。」

そのオチに笑い感動でした。



サウナときみまろさんは合う!OK

おかげでレッスン爆汗でした爆笑



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


最近ある利用者様が、デイケアを

拒否するようになったとの事。


2月の職場での話し合いで

色々と意見が出て

よくよく考えてみると、人に対しての

好き嫌いが激しい方でした。


ある日、いつもお迎えの送迎担当者が有給で、その日は若い男性スタッフが送迎に

行くと、最近の手こずりもなくご機嫌で

送迎が出来たと。爆笑OK



また、入浴に拒否がある方に話しを

きいてみると、ゆっくり自分のペースで

入りたいと。 


浴槽内で身体をさすったら、

ベテランスタッフからお湯が汚れるから

やめてくださいと言われて落ち込んたと。


意外とこういうことも、ベテランより

案外若いスタッフが対応すると

さらりと上手くいったりします、笑。



だからこそ縦一線でこのパターンは

こうだと決めつけるのはもう古くて、

今は横一線で幅の広い柔軟さが

大切なんだろうなと思ったりもします。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


火曜日、帰り際に会員さんが、

コレよかったらどうぞと頂く。


ポーン何?コレ、、、ぶんちん?

もしかして金ですか?ガクガクびっくりキラキラ

あーチョコ🍫です爆笑と。


一緒に頂いた友達と会員さんと3人で

笑ったことです。金どうぞなんて

なかなかないよね、、爆笑