愛馬情報~プチ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨夕、どうもPCの動きが遅い。年季も入って来ましたので元々それほど速くは無いのですが、それにしても遅い。「再起動しよう」と再起動をクリックすると「Windows構成の準備をしています」でグルグル状態に。

全然終わらず調べると場合によっては何のアプデもせずにバグッている時もあるとか。「どうしよう?このまま放っておいて夜まで待とう」と。すると間もなく完了の画面。

ウイルスセキュリティ―ソフトからのお知らせで「プログラムの更新がありました。お知らせが来たら更新してください」と。たまたまそのタイミグと再起動のタイミングが一致したのですね。

あぁこれだったのか。今日はなんだか動きが良いような気がします。

 

『アレヴァレスの2戦目は!?』

水曜の追い切りが終わったのでプチ情報です。

 

【アルヴァレス】

出走登録され、想定段階では節持ちの為。出走可能です。

13日 美南 W 重 83.8.-67.5-52.6-37.9-11.9 強めに追う

デビュー前は5F追いが多かったのですが今回は長目の6Fから調教しています。

ウッドの重は時計が出やすいそうですが、6Fから進めて最後も11秒台でまとめていますので。初戦よりは動けるのではないかな?と親バカ全開で見ています。というかデビュー戦並みだと困ります。

 

【レーベンヘルツ】

23日初陣を予定しています。

10日 栗東 坂・良 57.9-41.4-26.4-12.7 一杯に追う

13日 栗東 E・不        14.6 ゲートなり

日曜にビッシリ追われたようですが57.9-12.7は厳しい現実ですね。昨日はリフレッシュを兼ねてゲート練習だったようです。

来週の日曜と水曜、どんな調教になるのかな?日曜ビッシリ、水曜馬なり、の感じがします。

 

【アレナリア】

10日 栗東 坂・良 59.8-44.5-29.5-15.1 馬なり

13日 栗東 坂・稍 52.9-38.3-24.7-12.3

10日は15-15の足慣らしで、今日は脚色は出ていませんが、タイムから見ると「強め」か「一杯」だと思います。全体の登坂タイムはこのぐらいで良いのですが、終いの1Fが12秒を切って来ると切れ味も付いて来ると思います。

次走は前で進めると上手い坂井瑠星騎手の予定ですからチカラも入ります。

 

【ダイヤモンドビーチ】

次走予定が4月20日からの東京開催になりました。

そうでしょうね。明らかに向いていません。あとは適性距離をどう求めて行くか?気性の問題で前に行きたいのであれば距離延長でしょう。ローカル千七を前で進めて、息を入れるところ、動くところ、などメリハリのつくコース形態が良いと思います。

ワンターンでガーっと行くようなコースは向かないと思います。

 

今月の残り3戦はどれも見どころ一杯です。ゲートインするまでのワクワクはやめられません!

では!

ただ、どうもレーベンヘルツが見舞金狙いの出走に思えるんだよな…。無事に。