こんにちは!819manです!

 

盛岡3Rに出走したブレリアは3着でした。

前々でレースを進め、先頭で直線を向いたのですが、目標にされてしまいました。

ちなみに勝ったのはサンデーRのロードカナロア産駒。

う~ん、微妙な結果です。どうなるのかな?

 

『秘密兵器はいるのか!?』

先行募集が終わり26日の抽選の当落を待っている状態です。(自分は関係ありません)

で、11月2日からは「先着順」で通常募集が開始されます。

通常募集馬は①②⑦⑨⑪⑫⑬⑭⑲⑳㉑㉖㉙㉚(①は40口、㉚は100口ホッカイドウ競馬予定)

この中で狙ってみたい馬はいるのかいないのか。

改めて動画を見て品定めです。なお40口と地方予定は割愛します。

 

②「動きが重たそう」と感じる方もいるのかな?ただ主戦場がダートなら、個人的には「ガッチリした重戦車」と思いたい。クラブのダート馬上位厩舎高木厩舎ですから期待の1頭だと思います。

 

⑦ニホンピロアワーズのいる血統ですが11番仔では魅力に欠けます。価格的にはお手頃なのですが…

 

⑨初回の印象と同じく動きに軽さが見えません。あとは気性がどうなのかな?心配です。

 

⑪父父Dメジャーと似ていますね。悪くは無いと思いますが7.2万円がネックかな~。

 

⑫4本ソックスが目を惹きます。ダートが主戦場ならもう少し前肢の動きに力強さが欲しい。馬体は良いと思うのですが…。

 

⑬ネオユニ産駒は魅力十分なのですが動かすとイマイチ。その場で脚踏みしているような感じで前に進みません。価格もお手頃なのですが動画が惜しい。

 

⑭馬体はシルエットがハッキリしていて良いと思うのですが、歩様動画では耳を絞り、尾を振り続けていました。気性難の可能性ありですね。

 

⑲動画に父イスラボニータの良さが見えません。そそられません。

 

⑳父オルフェ、母父クロフネの身体能力が動画からは見えません。

 

㉑11番仔を除けば動きは悪くないと思います。父ゴルシは母のタイプに関係なくゴルシの良い所を伝えるような気がします。2.5万円ぐらいなら行きたいですが3.2万円では手が出ません。

 

㉖悪くはありません。しかし特に良い所も見えません。芦毛チャンは好きなのですがちょっと高いですね。

 

で、結論。

②が良いと思います。動画ですが初見も今回も「重たそう」と「ダート向きの厚みのある馬体」と感想を書いています。どちらなのでしょう?厩舎もノルマン勝負厩舎ですし「全く走らない」という事は無いと思います。

 

12月~1月に発表されるであろう「二次募集待ち」の手もアリです。

では!