4児の母せとかです。

上は高校生、下は来年幼稚園児の年齢差兄弟。

4人も出産してれば色々あります。

それぞれの出産にまつわるエピソードを更新していきますので、お付き合いくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫との関係には不安は残りつつも、

 

 

一人目の妊娠は本当にうれしくてハート

 

赤ちゃんができたら読むような本とかを読み漁ったり、

 

胎教に良いかな〜って思ってクラシックを聴いたり。

 

色々と楽しんでました。

 

 

病院は、四国での出産を考えていたので、

 

四国の病院でずっと診てもらってました。

 

妊娠の経過はいつも順調で、

 

エコーの時間がたのしみでしたラブラブ

 

 

 

 

私は関東在住なので、こちらに戻ってきたりと

 

行ったり来たりの生活を続けてる中で、

 

 

いつかは言わなきゃいけないと思いつつ

 

先延ばしにしてたこと。。

 

 

 

それはお互いの親に妊娠したことを話すこと。。。にっこり

 

 

相手の方は特に問題なく受け入れてもらえ安心しましたが、

 

 

特にうちの母に話すことは精神削られました。

 

母とは友達親子って感じじゃなくって、

 

完全に支配型。

 

 

厳しい事ばかり言われて育てられたので、

 

すごく言いづらかったですが、

 

(まあデキ婚したいなんて言いづらいの当たり前ですが)

 

 

あーだこーだ激しく言われつつ

 

なんとか話を聞いてもらって

 

最終的には受け入れてもらえて、おめでとう。

 

って言ってもらえましたよだれキラキラ

 

 

 

ほっとしたのも束の間

 

 

 

雑談になったとたん

 

元夫の失言の数々、、、

 

へらへらした態度、、、

 

 

 

そして

 

完全に母からは嫌われました昇天

 

 

 

 

完全に空気が読めない奴でした。

 

 

私からしても

 

なんなんだコイツは。。

 

今そんなこと言うか?

 

そんな言い方するか?

 

と思ったけど、

 

 

私こそはなんだこいつ、って言ったらいけない気がして

 

そこから母の前ではずーっと元夫の事をかばわなければならなくなり、

 

結婚生活が続いてる最後までかばい続けることになるのでした。。。オエー

 

 

 

 

 

 

 

    

✨ママさんマタママさんにお勧めのものを ピックアップしてます✨

ブラックフライデーでお買い得商品多数あります、ぜひ覗いてみてください!

随時更新中ですびっくりマーク

うさぎよろしければフォローお願いしますおやすみ

 

 

 

有機野菜、無農薬野菜など安心安全な食材を購入できる食材宅配サービス。 

野菜だけではなくお惣菜も入った最大14品のお試しセットは、送料込み1,980円✨✨

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

アソビューは、

チケットなどの割引があったりするので、

お出かけ前はいつもチェックしてます😊

アソビュー!ギフト

 

マタニティ、ベビー服、なんでも揃う♪

ニッセンオンライン

 

漫画でも読んで、

リラックスタイムどうですか?

私は満喫に行けなくなってからはスマホで漫画読んでます。最近は「進撃の巨人」終わっちゃったけど、面白かった、良すぎた。。。✨✨

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)