さて、
わたくし星セイカ
自分が育ってきた環境を
ふと振り返ると


毎回

どんな事に気づいたり
どんな事を学ぶために
自ら選んで

この両親、
この家族メンバー、
この親戚のもとに
産まれてきたんだろう?
って思うんだけど


うん、


父や祖母の指示するだけで
自分は動かず

誰かを自分の思った通りに
動かして、

自分達の思った通りの
言葉や行動、結果が得られないと
指示された人をケチョンケチョンに
言葉でなじる


こんなことから


例え、親と子であっても
人は誰かの
思い通りにはいかない
このことに気づくためだったんだ!
って思う。






昨日、
父が救急車で運ばれた
けど



実は年に一回、2年に一回は
この夏の時期、うちの父は
救急車で運ばれるので
そんなに珍しいことではないの


昨日もね、母から連絡が
あった時


スーーーっと
いつも以上により俯瞰した状態
感情とか思考が湧かない
になったよね😊


さんざん、
彼のしりぬぐいを
母と一緒にやりつくして


嫌いとか、好きとか
そんな気持ちはもうなくて
1人の自我強めの一個体としての
人間を見ている感じかな~🤔


さてさて、
入院の手続きの続きと
午後からの授業参観
今日も盛りだくさんで
楽しんできますよ♪

質問や感想ももちろん嬉しい、けど
もっと嬉しいのはあなたと繋がれること♪
LINE 公式から繋がっていこう!
↓↓↓
友だち追加
 \お待ちしております/