旅行後の病院通いが

終わって

久々の地元百貨店を散策

いつも愛用してる 

生産性出版の手帳を探す


以前は夫が会社で貰って来てた

とても使い勝手が良く

私のお気に入り 

見やすく書きやすい

一昨年からはミニサイズにした


ところが最近は

なかなか置いてないのだ

手帳の種類は増えたのに


あった!さすがアートマン

これを持ってレジに

あら かなり待ってる

最後尾付近で何かを見てる方を

見かけたけどその前に並んだ

すぐにその方が私の後ろに


ごめんなさい並んでらした?

 いえいえあなたが先ですよ


白髪の杖を付いた年配の男性

私の手にしている手帳を見て


手帳を買う程の予定がないんですよ

 いえいえ手帳がないと毎日が管理

 できなくて


 失礼ですがおいくつですか と私

94歳です

 私の母は97歳なんですよ

 足は悪いけど まだまだ

 しっかりいろんな事覚えてますよ


女の人は強いなぁ でも僕も昔の事は

よく覚えてますよ 

七五三に行った時の事をね


順番が来た

 お先に!


こんなちょっとした会話で

時間 空間を超えた

幸せな思い出を 共有して

ほんのり幸せになれた